見出し画像

ご家族の安全・安心のための緊急呼び出しボタン

家庭のための安全・安心のための直径8cmの大型ボタン。2モードで家族を呼ぶ、不調を知らせる・防犯の警告ブザーに対応。
▶️ 呼出し+防犯 ブザー

画像1

この直径、8センチの大きなボタンは、ご家庭のもしもの時、たとえば不意な体調の変化や、不審者があらわれてたり、強引な勧誘が会ったときに、ご家族や周囲に危機をしらせるためのもの。

大きなボタンで、いざというときに押しやすいデザインを追求し、使わない時にはインテリアの中で見苦しさがないように。フレームは誤作動を起こしずらい形状にして、マグネット固定・木ネジの壁掛け・ストラップの吊り下げ対応と、さまざまな場所での利用をしっかり考えました。

画像4

IPX4相当の防沫機能も装備。お風呂やシャワー近くに置いたり、ベッドサイドやトイレなどでの利用も可能。呼び出しモードでお使いいただければ、ピ・ピーと、やや小さめの呼出し音が8回鳴って、手伝いが必要な時や困った時に家族にお知らせ。

画像3

さらにモードを切り替えて、緊急&防犯ブザーとして。玄関のドアに内臓マグネットで固定。このモードでは、ビビビ、と危険を知らせる大きな音が鳴り続けます。

例えば玄関先での勧誘などの防犯ブザーとして、近所の方に危険をお知らせする。さらにお部屋に置いて、身体の不調などの呼出し装置として。

画像2

バッテリーは入手のしやすい単4形アルカリ乾電池を3本使用。半年間の待機が維持できます。もしものために半年ごとに電池の交換をお願いします。さらに現在、どちらのモードで設定されているか、あえてボタンの取り付け位置をしっかり判明させたい時にお知らせできるモード表示タグも付属しています。

片面には赤色で「緊急&防犯ブザー」、もう片面は青色で「呼出しブザー」と表記して、このボタンが何かを知らせてくれます。また電池の交換期限をお知らせするための項目も用意していますので、うっかり電池を交換しないまま放置させることを防いでくれます。

詳しい情報と購入はこちら「呼出し&防犯ブザー」


画像5

画像6


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston