見出し画像

貴重品を安全に持ち運ぶ、体にフィットする小型バッグ

自動車や自転車の移動で真価を発揮。持ち歩きたいモノを安全に身につける。自動車内では助手席に固定してワンタッチでオープンなど、新機構をデザイン。
▶️ Cradeloc

画像3

自動車や自転車、徒歩での移動が多い方のための専用のバッグをつくりました。いつも身のまわりに置いて持ち歩きたいモノをしっかり運ぶ。整理整頓ができて、必要はモノがすぐに出てくる。そして快適に、安全に身体につけておける新デザインの小型バッグ。それが「Cradeloc」です。

このバッグをつくるために最も注意を払ったのは、身体にフィットさせておいて、移動がラクであること。安定感と安心感がある、脇に抱えて使える「ホールドモード」。斜めがけバッグとして使える「ショルダーバッグモード」、そして自転車で安全に走行するために考えた「3ポイントロックモード」。

画像3

さらに自動車で移動する時に困るのが、運転席の隣の座席に置いたバッグの存在。必要になったモノの取り出しがしづらいだけでなく、自動車の振動で座席から落下してしまったり、その時バッグが開いていれば、収納物が飛び出してしまったり。毎日のことなのに、この手持ちバッグの存在に困っていたドライバーは多いでしょう。

「Cradeloc」はこの困ったを解決。付属のショルダーベルトをヘッドレストに掛ける。それだけでバッグ全体がきちんと固定できて、移動中も、急なブレーキでもバッグが投げ出されることはありません。

モノの出し入れも迅速。ハンドベルトを下に引き下げるだけでバッグが開口、そのままで収納トレイのように変形して、小物類の取り出し、そして再び収納を手早く行う。もちろん運転が終わったらダブルジッパーを閉めて、素早く移動が可能です。

画像2

例えば金融機関の行き帰りや、記帳書類の事務仕事、さらには旅行先での移動では、肩と脇でしっかりバッグをロックする持ち方が、安全・安心でしょう。この「Cradeloc」はこの「ホールドモード」にきちんと着目しました。

ハンドバッグのように肩に掛けて、脇ではさむ。そのためにバッグ全体が安定するデザインにし、さらにベルト素材にもずれ落ちづらい素材を使用。カジュアルやスポーティーな服装はもちろん、ジャケット姿にも、また男女、性別と年齢を超えてお使いいただけるよう、ブラックとオレンジ、2つのカラーを用意しました。

画像4

そしてさらにこの自転車での走行中の安定性を大切に考えたのが、「Cradeloc」の「3ポイントロックモード」。付属のショルダーベルトでさらに胴体に巻きつけて固定する。バッグが脇の下で固定され、さらにもうひとつのベルトが補助しますので、走行中にバッグがずれ落ちてしまうことがない、安定・安心のモード。もちろんバッグは背中で固定することも可能です。

さらに利き腕やお好みに合わせて左右どちらの肩に掛けても使える形状。スリムな外観ながら、合計6つの分類収納を装備。必要なモノをすぐに取り出すことができる収納力の高さ。指1本でベルトの調整が可能という革新的なショルダーベルト機構。

「Cradeloc」の魅力を動画にまとめましたので、こちらもぜひご覧ください。


その使いやすさから圧倒的なファンを獲得してきた「bucket」をデザインしたWERKSが、日々、移動するあなたのための、また新しいカタチのバッグをつくりました。

詳しい情報と購入はこちら「Cradeloc」


画像5

画像6