見出し画像

無料オンラインセミナー「入管業務の始め方」ご案内

こんにちは。外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士 大西祐子です。

無料オンラインセミナー「入管業務の始め方」のご案内です。

入管業務を始めたい!国際的な仕事をしたいという方へのファーストステップ。入管業務の全体像と流れが分かるようになります。
ご受講後、アンケートにご回答いただけましたら、入管業務を始められるようになる参考図書リスト(PDF)プレゼント

<日程>

1月10日(月・祝) 10:00~
1月12日(水)   20:00~
1月15日(土)   10:00~
全日程同じ内容です。お好きな日時をお選びください

<お申込>

こちらからお申込ください↓

<こんなことが学べます>

・入管業務の起訴の基礎が分かるようになる
・申請のフローと流れが分かるようになる
・入管業務の落とし穴が分かるようになる
・入管業務の特徴が分かるようになる
・申請のポイントが分かるようになる

<こんな講座です>

きちんとした専門知識でお客様の信頼を得て満足させたい!
職業として在留資格の申請取次をやりたい!
国際業務でしっかりと売り上げを上げたい!

行政書士として生計を立てていくための最初の関門は「実務経験」。
知識があっても案件によって異なるのが個人を対象としている入管業務の特徴です。

そんな中、未経験であったり経験が浅い業務については、専門書やホームページ、各種セミナー、同業者からの情報、そしてご自身の経験をもとに業務を進めます。
重要なのはいかにお客さまのご期待に応えるか。

経験不足や知識不足で本来許可になるはずの申請が不許可にしてしまうとお客様の人生を狂わせます。
さらに、ご自身にとっても「虚偽申請」として処罰の対象になる恐れまであります。

業務を正しく知って、安心して業務を進めることができることを目的としたセミナーになっています。
少人数制でじっくりと学びます。

<こんな方を対象にしています>

国際的な仕事、入管業務を始めたい行政書士の先生
行政書士試験受験生
行政書士試験合格者
入管業務について学んでみたい方

いろいろと本を読んでみたけれども、難しすぎてよく分からない。さくっと勉強して、自信を持ってお問い合わせに応えられるようにしておきたい。本気で入管業務を行ってみたい、という方にお勧めです。

<こんなことを学びます>

・入管業務の全体像
・入管業務学ぶべき法令等
・入管業務の落とし穴
・入管業務とは?
・在留資格とは?
・入管業務6つのステップ

<こんなことが出来るようになります>

入管業務の全体像と流れが分かるようになります。
悪質なブローカー等にひっかかり、事故が起きなくなります。
自信をもってお問い合わせにこたえられるようになります。

<こんな風に教えます>

Zoomによるオンライン、少人数制で行います。
当日対話をしながら、疑問・質問にお答えする形で行います。

<講師プロフィール>

2012年度  行政書士試験 合格
2011年〜   行政書士講義 講師
2011年12月 出産
2016年    社会保険労務士試験合格
2016年12月 行政書士事務所開業
2017年4月  社会保険労務士事務所開業
2017年6月~ 2021年5月 京都府行政書士会 基礎研修部部員
2017年   申請取次行政書士
2018年4月  社会保険労務士法人勤務(業務提携)
2018年6月  特定技能 登録支援機関登録
2019年6月~京都府行政書士会 国際業務部部員
2021年5月  京都府行政書士会 国際業務部部長就任
2021年11月 特定行政書士

国際業務専門・中国語が話せるママ行政書士として開業。北京、台北への留学経験と中国語を活かして主に中国人の会社設立とビザ(在留資格)申請をメインとしています。ビザ申請手続きに限らず幅広く相談に応えるべく、異文化カウンセラーの資格を取得。外国人が日本に安心・安定して暮らすためのサポートも行っています。
最近は、外国人関係をメインに扱いたい士業に向けて入管法のセミナー、入管法について学ぶ朝活勉強会、開業したいけど一歩踏み出せない合格者、開業したけど次にどうすればいいかわからない方に向けて情報を発信しております。
毎週月曜日朝8:35~「めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会」を開催。
在留資格を正しく知って、日本に住む外国人のサポートを行える仲間を作る&一歩踏み出すポイントのお話しも。

<お申込>

ご興味がありましたら、こちらからお申込ください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?