見出し画像

自己紹介とご挨拶

はじめまして、assieといいます。このnoteを開いてくださってありがとうございます。アロマテラピーなどの香り、お花やハーブ、そして書くことが好きです。

◎アロマテラピー
アロマテラピーは10年以上趣味として続けています。 好きな香りはローズウッドとカモマイルローマン。NARDアロマテラピーアドバイザーの資格取得をきっかけに、たまに手作りアロマクラフトの講師もしています。

◎手作り化粧品、石鹸
アロマテラピーの延長で、石けんや化粧品を手作りしています。香りやエキスで植物のパワーをもらいながら、ハンドミキサーで白いふわふわを作ったり(ハンドクリーム)、ひたすら油脂と水酸化ナトリウムを混ぜたり(石鹸)、黙々と何かを作る時間に癒されています。

◎お花とハーブ
フレッシュなお花も大好きです。特にバラのフルーティな香りや芳醇な香りを感じる瞬間は、私にとって何にも変えがたい幸せです。ハーブは勉強中ですが、ネトルティーにはまり中。

◎書くこと
感覚が過敏(良くない意味で)かつ深く考えすぎる性格なので、いつも何かに思い悩みがちです。そのため、エネルギーの放出という意味でも、考えをまとめる意味でも書くことが不可欠で、手書きの日記は15歳の時から続けています。書くことは私にとって瞑想のような、心を鎮めてくれる時間です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日々の生活にちょっとした彩りを加えて楽しく暮らしたいなと思っています。
このnoteでは、作ったものの紹介や、アロマテラピーや香り、それ以外も含めて思ったことを自由に書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?