見出し画像

【おすすめ】鳥貴族に行ったら注文すべきメニュー!

どうも、あっしー(@ashidashida)です!
今日は当たり前の事書きます。
鳥貴族(以下トリキ)は安くて美味い🍽
4年振りに行って改めて実感しましたw

トリキって?

画像1

多くの方はご存知かと思いますので、簡単に。
大阪に本社を置き、関西圏、名古屋、東京を中心に1都2府10県に567店舗を展開する焼き鳥居酒屋チェーンです。
567店舗って凄いですよねw
余談ですが、トリキの社長はあの関ジャニ∞の大倉忠義さんのお父さんです。


トリキの魅力

画像2

トリキの魅力はズバリ安くて美味い

①全品298円均一(税抜き)
何を頼んでも298円!
お酒も、料理も、ご飯もラーメンもメニューに書いてあるものは全て298円!
居酒屋界の革命児ですね!

②食材は国産国消
トリキの食材は全て国産です。
なので、他のチェーン居酒屋と違って素材そのものが美味しいんです!
食の安全が騒がれてる昨今だからこそ安心ですよね!


俺的これだけは食べて欲しいメニュー

大学時代は週3でトリキに通って通算300回は行った私がオススメする、トリキに行ったら絶対食べて欲しいメニューを紹介します!
これもトリキ好きには当たり前の話ですがw

1ホルモンねぎ盛りポン酢
これは安定のスピードメニューです。
店によっては直ぐ売り切れるのでご注意を!

画像3

2ふんわり山芋の鉄板焼き
感覚としては、もんじゃとお好み焼きの間みたいな感じです!とても優しい味で大体のテーブルに乗ってる定番メニューです!

画像4

3とり天
このボリュームで298円は反則でしょ
味も文句なし100点!

画像5

4チュロス(はちみつ)
こちらは新メニューみたいなのですが、テーマパークにあるやつより普通に美味しいですw
チョコもあったのですが、圧倒的にはちみつの方が美味しかったです!

画像6

5もも/むね貴族焼き
トリキと言えばこれです!
こんなデカイ串が2本で298円ですよ!?
これだけでトリキの良さは伝わると思います!w

画像7

100回以上通って、これらを頼まなかった事は無かったです!他にも沢山美味しいメニューがあるのですが、書ききれないので、他のメニューもここに貼っておきます!

画像8


お会計

大人の男3人でお腹いっぱい食べて飲んだので結構行ってるかな、、、と恐る恐る会計ボタンをポチっと。

画像9

1人3120円!?
不要な心配でした。。。
流石トリキです、完敗!
今度から仕事終わりの居酒屋はトリキにします!w

改めてトリキってすげーなと思ったのは、17:00のオープンと同時に満席になる事です。
私は渋谷のトリキに17:00に入ったのですが、満席で追い返されました^^;
その後2店舗回ってようやく入る事が出来ました。
渋谷だけでも9店舗もあるのにオープンと同時に満席って、、、恐るべしトリキ!


noteを続けて1週間くらいが経ちました。
日々の生活の中で感情が動いた瞬間に注意して、なんで感動したか?それを多くの人に伝えるにはどうすればいいか?を考えてます。
それって結構難しいんですよね。
マーケターとして活躍する為に日々トレーニング!
是非いいね、フォローお願いします🤲
あっしーでした!

#鳥貴族 #居酒屋 #コラム #おすすめ

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^