見出し画像

【残念】マックシェイクマウントレーニア試食してみた。

どうも、あっしー(@ashidashida)です!
今日はV字回復絶好調のマクドで話題の新作マックシェイクを飲んで来ました。

マクドナルド元CMO足立光さんの『マクドナルドV字回復の秘密』の講演を聞いた事もあり、めちゃくちゃ楽しみに久しぶりのマックへ!

マックシェイクマンウトレーニア

マクドと初のコラボなんだとか!
日頃からマウントレーニアは飲んでるので更に楽しみ!

カロリーは?

公式サイトの情報ではSサイズで233kcalとの事。

オーソドックスなマックシェイクバニラと比較すると少しkcalが高いですが誤差でしょう。

余談ですが、233kcalに相当する他の食べ物は
・白米(茶碗):1杯(150g)
・食パン(6枚切り):1枚
・うどん(ゆで250g):1玉
・そば(ゆで220g):1玉
・スパゲティ(80g):1人前
・はちみつ:大さじ1杯
・コーラ:496mm
・キウイ:328g
・ケチャップ:226g
・バター:26g

が上げれます!
白米と同じか、、、

さらに余談ですが、このkcalを消費しようとすると
・ボクシング:20分
・バタフライ:22分
・ランニング:31分
・サッカー:36分
・バスケ:43分
・バレーボール:73分
・ストレッチ:146分

やる必要があります。
意外と運動しないと消化出来ない、、、
これは覚悟して食べないと(΄◉◞౪◟◉`)

いざ、実食!

まず残念なのがカップ、、、

イメージではマウントレーニアのあの代表的なロゴの入ったカップかと思ったのに、、、
あれだから買ったみたいな所あったのにT T

残念な気持ちを抑えつつ一口。

甘っま!!!

マックシェイク本来の甘さに更に人口甘味料の強烈な甘味。
一口飲むと口いっぱいに広がる甘さ、、、
コーヒーの香りはどこへ((((;゚Д゚)))))))

よく混ぜて無いから甘い部分が沈殿してたのかと思い、良くかき混ぜてから再度一口

やっぱり激甘!!!
これは飲み切れないほど甘い!
これSサイズ飲んだだけで全歯が虫歯なる!!!

と言うわけで申し訳無いですが、ほぼほぼ捨てて帰る事に、、ほんと作って下さった方ごめんなさい🙇‍♂️
お店、時間帯によって味に差はあると思いますが、あまり期待しない事をオススメします。(._.)

今日はレビュー記事に挑戦してみました!
日々の生活の中に潜む、世の中の隠れたニーズにアンテナ張ってnoteにする様心がけてます。これから、毎日投稿、少しづつチューニングしていきたいなぁと思ってます。
是非いいね、フォローでご支援お願いします🤲
あっしーでした!

#マックシェイク #日記 #レビュー #毎日更新

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^