リセット

夏は勉強の宝庫です。


失敗しても咎めることはありません。
試合前ではないですもの。
暑いため、簡単に落ちるし、なので、色色と試せ
ます。
夏以外でも勿論やりますが、でも、夏ほど簡単に落とせ
ないので、やはり夏が最適です。


少ない体重も維持出来ますし、それも驚く程短期間で、
なので、大好きです。


前日に食べ過ぎて増えた体重をリセットするのに丁度いい
のです。
昨夜食べ過ぎてなどいやしませんが、でも、そういうことが
出来るので大好きです。

38年前、1985年の今日、テレビに齧りついていました。
チャンネルを変えてもずっと同じニュースを報道しています。
13歳でした。
前月、7月にジムに入会し、その日、練習から帰宅して
テレビをつけるとそんなでした。



どのくらい落とせるかということを試すことも出来るので、
毎夏行います。
以前にも何度か記したので割愛しますが、残り3kgの
減量中に3週間ほどかけなくては落とせない体重に
半日で落としたことが数回あります。
銚子や館山まで走った時などがそうです。
水は無制限で飲んで、数回おにぎりなどの軽食を含んで
のそれです。

日航機が墜落したといいます。
連日、報道はそればかりでした。
「忘れられない事件とか事故とかって何?」
僕がそういう質問をすると、同世代の方はよくそれを
口にしたりします。


これも夏ならではでしょう。
他の季節では出来ません。



今流行の水抜きとかではなく、でも、以前記しましたが、
減量技着て走って5時間で7kg、リミット近くまで落としてた
こともあります。
大変だったことなど、以前にも記したとおりです。


今、軽く絞っています。
でも、我慢などしなくても落ちます。
夏ですもの。


中中ない衝撃でした。
真相も気になります。
この報道を目に耳にすると、肌にまとわりつく生温い空気の
感触と、擬音を立てて旋回する扇風機の回る音が耳周りに
まとわりつきます。

ここから先は

387字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。