マガジンのカバー画像

キックボクサーな日常と、立嶋な日常

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれど、くだらない 面白おかしく読めるものを… もっと読む
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

1988年4月29日

前年、タイでデビューして天皇誕生日の昨日、 日本でデビューしました。 昭和最後の天皇誕生…

立嶋篤史
1年前
6

一期一会

「一期一会だ。敗けたお前が悪い。諦めろ。」 いつだって試合後に、自らを窘めながら走ります…

立嶋篤史
1年前
11

運転手

ジムブログなのですが、こちらに先に更新します。 今日は10時からジムにいました。 指導は…

立嶋篤史
1年前
7

増加

1ヶ月もの減量期間を終えて、急に通常通りに戻ります。 切り替えのボタンは計量です。 でも…

立嶋篤史
1年前
8

ざまぁみろ!

匍匐前進程度ではありますが、意欲はあります。 少しでも前へ、そう思います。 なので、通販サ…

立嶋篤史
1年前
11

元永さん

幾つかを経て、初めてのそこの取材を受けたのは20歳だったと 記憶しています。 「ぴあ」が…

立嶋篤史
1年前
12

フラッシュバック

他のスポーツ選手は分かりませんが、キックボクサーや ボクサーには、そのことがつきものと思います。 重要なことから非常に些細なことまで瞬時に出来事が 蘇り、遡ったそこから戻って来るということをやってのけ る ことが出来るのです。 人間、似たような匂いや色でその様なことになるそうですが、 でも、景色まで綺麗に目の前に広がるのです。 ええ、試合中でも。 試合中での話などはまた別の機会に記せたらと思いますが、 試合後の話です。 日曜日、試合後に新宿FACE前で応援に来てくれた

100戦

思うこと色色とあります。 「次は必ず、次こそは必ず。」 そう思いながらの36年でした。 …

立嶋篤史
1年前
16

心の礎

何もない、だけど自分を変えようとした13歳の自分、 自分になろうとした15歳の自分や幼少…

立嶋篤史
1年前
20

1屯

幾度も記していますが、この人生、飯の話ばかりしてきました。 ですが、そう大したものを口に…

立嶋篤史
1年前
8

訪問

昨日、友人に会いに行ってきました。 10時半頃にジムを出て、幼少期から住んでいた地元方面…

立嶋篤史
1年前
5

減量

ええ、減量中です。 1ヶ月前にはこの体重、3週間前、2週間前と1週間刻みで 予定の体重と…

立嶋篤史
1年前
7