マガジンのカバー画像

キックボクサーな日常と、立嶋な日常

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれど、くだらない 面白おかしく読めるものを… もっと読む
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

尻取り日記「ち」地図

そういう意味では「銚子」も「ち」なのでそうです。 でも、「地図」で記します。 その銚子ま…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「ち」血

誰にでも流れているもの、血。 それがないと生きていけないもの、血。 「あぁ、この身体には…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「い」いい一日

かつて殴り合った者同士、どこまで継続出来るのだろう、 仲良く続くのだろう。 そんな興味があ…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「い」いい試合

デビューした頃、父はいいました。 「いい試合を目指しなさい。」 「何云ってんだ。いい試合…

立嶋篤史
3年前
1

尻取り日記「じ」ジャン爺

王貞治がホームランを打ちまくっていた頃です。 幼少の頃、まだ野良犬が沢山街中にいて、電話…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「げ」げじ

げじげじ それが本名だと思っていました。 忌忌しい害虫を、そう呼称せず、「げじ」そう端折…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「く」海月姫

綺麗な女の子の名前のようですが、「くらげ」です。

尻取り日記「し」新宿

今日はジムが休みになったので、新宿に向かい、後輩の吉田が 経営している吉田商店に顔を出し…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「と」玉蜀黍

大好きです。 でも、今年の夏は1本も食べませんでした。 初めて足を運んだのは、翌月に延藤…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「し」尻取り日記

尻取りで日記を綴ったら面白いのではないか、ふと、 そんなことを考えてここを始めました。

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「ち」チーズビット

8月頭に記したものです。 買い置きするのを忘れてしまいました。 迂闊でした。

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「る」luka

「「る」なんてないよ。」 そう思って半分いじけていました。 「ルー大柴」か「ルー(カレー)」…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「る」

「る」、中中ないですよね。 ルメールは今日も頑張っています。 競馬の話は好きですが、長いこ…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「つ」攣る

よく攣ることについての話になりますが、大抵の 方が、というよりは、これまでの人生で理解されたことが ないので惨敗続きの人生ではあります。 勿論、みなさんご存知のはずのそれ以外の場所について、です。 同意を得たことがほぼ、ありません。 そうは思っていないので、僕だけだということが云いたい 訳ではありません。 夏は毎日のように攣ってきましたが。 汗をかき過ぎると塩を舐めるのは十代半ばからです。 「スポーツドリンク飲みなよ。」 知ったかぶりは昔からいて、スポーツドリンク製作