マガジンのカバー画像

キックボクサーな日常と、立嶋な日常

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれど、くだらない 面白おかしく読めるものを… もっと読む
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

尻取り日記「く」葛餅

葛餅、大好きです。 でもこの舌に、天井がありません。 美味しいものを食べた時、人間の舌に…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「り」リーバイス66

古着が好きです。 ヴィンテージの衣類が好きです。 プレミアなんてなくたって、これぞという…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「し」四万十川の海苔

ペインの幹事は高知県出身で、四国のその話を度度聞かせて くれます。 とはいっても、僕の場合…

立嶋篤史
3年前
2

御殿場泊

とはいえ、僕がするのは毎度の如く、ネットカフェか 昨年夏の、御殿場に着いた時に記して、下…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「わ」私

昨日は久久にペインの集まりでした。 ええ、「私」を応援する方らで結成した集まりです。 「…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「し」新小岩

自粛期間だったので、集まることも出来ませんでした。

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「と」戸隠

ちょいちょい23歳の夏を思い出します。 僕にとって、最後の夏のつもりでした。 僕にとって、彼はタイトルを取った十代の頃から着目して いて、誰よりも彼を警戒していました。 語弊があるかもしれませんが、その前の試合なんて、 どうでもよかったのです。 その後の試合こそが問題でした。 でも、敗けていたら、僕との対戦はなかったでしょう。 だから、どうしても、勝って実現させたかったのです。   そして、勝ってジムをやめるつもりでいました。 妙高の坂道を沢山走りました。 宿の自転車

尻取り日記「し」しみじみ

電車の中で日記らしいことを記します。 毎週金曜日、車窓から眺めて当時を思い出します。 幼…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「る」luciile

毎週金曜日、幼少期に住んでいた町を車窓から眺めます。 船橋から成田方面に向かう際に通過し…

立嶋篤史
3年前
1

尻取り日記「い」いい天気

いい天気、大好きです。 空が青いと笑ってしまいます。 分からないとも、気持ち悪いと云われま…

立嶋篤史
3年前
6

尻取り日記「む」無駄使い

か、否かで買い物の際にいつも悩みます。 貧乏性なのです。 余分に買ってしまうことが嫌で、…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「わ」輪ゴム

発明されたのは200年も前のことになるのですね。 若い頃、100年前のものが大抵発明され…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「え」江戸川

電車で、ロードワークで、何回渡ったか数知れません。 22歳の時、パグを飼い始めました。 …

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「ろ」ろくなもんじゃねぇ

中学を卒業した春、放送が始まりました。 主題歌がまた恰好よくて、よく聴いていました。 放送開始間もなく、タイへ渡りました。 なので、内容はほぼ全て、帰国してから再放送で観ました。 当時は、よく再放送していたのです。 昔はよくて、今がいいだとかは思いません。 「便利は不便、不便は便利」 これが僕の持論です。 勿論、何でもそうだとは思ってはいません。 ですが、もし過去で、今なら未然に防ぐことが出来た事故や 事件、沢山あると思います。 過去に遡って助けてあげたい人、沢山いま