尻取り日記「り」リーバイス66

古着が好きです。

ヴィンテージの衣類が好きです。
プレミアなんてなくたって、これぞというもの、大好きです。

然程詳しくはありませんが、でも、恰好いいと思います。
古着でも、価値はあっても自分が恰好いいと思わなければ
求めません。
くれるといっても、もらわないできました。

古着のヴィンテージ、そして、製造に拘ったレプリカや
同じかそれ以上に拘ったデニム業者のそれ、なんならそれらの
古着や、それの古着。
全部好きです。

レギュラーの、普通に市販されているそれらは寝かせるのが
好きです。
のちにデッドストックになるからです。

もしくは、それが珍しくなるまで大事に着古します。
リブがぼろくても、ダメージがあろうと、一点物の味が
そこにはあります。
僕はそこに恰好よさを感じ、好んで着て、大事にまた着ます。

20歳の頃に買ったモナリザのTシャツ、アメ横で気に入って
買いました。
1000円です。
安くても高くても死ぬまで身につけてやろうと思えることが
購入するか否かの判断基準です。
希少価値のある、高そうなそれを格安で手に入れることが
出来るのも古着の醍醐味です。

ここから先は

430字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。