見出し画像

麺会

こんばんは。


今日は夕方に時間をもらって友人とつけ麺を食べにいきました。
無類の麺好きの私。休みで自分の時間が作れる際には必ず麺を食しにいきます。


地元でもかなりの有名店です。私自身つけ麺は好みではありませんでした。(つけ汁の魚介風味が苦手なので、、)
しかしこのお店はそこまで風味が気にならずスルスル食べれます。


今日は気合入れて開店10分前に到着。遅れて友人の方も到着しました。
開店前に既に二組いらっしゃいました。私たちが並んで30秒ほどでさらに二組並ばれました。。相変わらずの人気。。。。



開店後は待ちなく座ることに成功。メニューは坦々つけ麺をチョイス。
辛いものが苦手な方でも食べることができるくらいの辛さ。
注文から10分ほどで着丼。



麺に絡まりやすいつけ汁は口の中で辛さと鰹?の味がバシッと伝わりノンストップですすることに成功。間にメンマや煮卵を挟むことにより私を飽きさせることなく箸を進めさせてくれます。



腹八分ほどでつけ麺は完食。ここからがまた勝負。
単品のライスとつけ汁、そして残しておいたチャーシューをヒュージョン。
締めのご飯完成。見た目はかなり重そうだが、こうなった私を止める術はなくレンゲでひたすらにかきこむのみ。。


付属で柚子のすりおろしがあるんだが、抵抗せずに入れて欲しい。
それによりマリオカートの金のきのこ並にバフがかかり見事優勝。。



ああ、、この記事書いていたらもう食べたくなってしまった。
今度また友人を誘うことにしよう。



今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?