マネージメントと子育てが同じとは!

部下育成やメンバー育成って、そうそう簡単なものではないよね。

数人をマネージメントするだけでも大変なのに、何十人も管理している管理職の人たちはすごいと思う。

でもマネージメントしてる人たちって、ほぼ全員悩みを持ってるんじゃないかな。

そして、この悩みの解決方法、いわばマネージメントの本質って、なんと子育てと一緒らしい!

読んでみてその意味が分かった。

確かに人間誰一人同じ人はいない。

それを同じ型に入れようとすること自体、全っくもって理にかなってないよね。

なんだかマネージメントが楽しくなってきたかも!
⇓⇓⇓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?