見出し画像

Twitter

今の出来事を知るには新聞やTVなどでニュースを見るよりも
TwitterなどSNSの類を見たほうがずっと早い。

日本人が世界的に見ても一番リツイートやいいね!が
多いと言われたこともあった気がします。

ただ一つ、それは一部、人の噂で出来ているということを
忘れて絶対に正しいものだと捉えることには
少し疑問や恐怖を感じる時もある。
利用して踊らされている感じと言えばいいでしょうか?

では今までのTVなどのニュースも正しいのかと言われると
それも違うだろう。
マスゴミなんて言い方が蔓延しているくらいだから言わずもがなだ。

結局は誰か人が入り込んでいるということは
そこには入り込んだ人間の主観などが必ず紛れているからだ。

出来るだけ正しく情報を得たいなら
決まった場所や物からの情報ばかりだけでなく
複数の情報源を必要とするだろうし
その上で鵜呑みにしないで考えることも必要だと思う。

それでも今何が世間を騒がせているのかを確認するのは
面白くもあります。その一つがこれです。

10月20日のことですが何のことだかわかりますか?

(言葉を少し西野さんのサロンから引用させて頂きました)
TwitterのトレンドのTOP3を独占し、YouTubeの急上昇ランキングで1位を獲得し、映画ツイート数ランキングでは『鬼滅の刃』を抜いて1位を獲得

お察しの通りです

あっ、ちなみに新幹線の座席の前に刺さっている雑誌を何回か読んだことあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?