見出し画像

ホテルのエグゼクティブフロアのおまけ

私のやりたいことリストの中に
ホテルのエグゼクティブフロアに泊まりたい
というのがあった。
理由は
経験がない
どんなサービスやお客さんが利用しているのか?
興味があったから。

子供が生まれるまではビジネスホテル、生まれてからは旅館が旅行の宿泊先となっている。ビジネスホテルもおしゃれなホテルもたくさん泊まったし満足度も高い😊
お高いホテルに専用のカードキーがなければ入れないフロアがあるのは気づいていた。どんなフロアなのか気にはなっていた。

そして、ついに予約して泊まった。

専用のラウンジがあり
✨デザートや軽食、飲み物(アルコールを含む)が置かれていること
これだけでお腹いっぱいになった
✨ホテルの最上階にあり眺めがとても良いこと
夜景がとても綺麗
✨利用しているお客さんは落ち着いた夫婦や海外の方が多いこと
楽しくお喋りをしているが席が離れているのでうるさくなく程よい賑やかさがある
✨絵や生花が飾られておりお洒落な落ち着いたインテリアであること

朝食会場では
✨通常のメニューにプラスでデザートをもらったこと

と一般フロアにない素晴らしい経験が出来た。ホテルで貰った説明用紙にはラウンジについての説明だけだった。朝食のデザートプレゼントあるの知らなかったので驚いたし純粋に美味しく嬉しかった😊

今までは部屋内にある使わなかったアメニティや飲み物をもったいないと持って帰ったりしていた😂それすら忘れていた。

それはホテルのサービスや雰囲気自体に富を感じられたから。
そこに泊まれるお金を持っていたことも富。

これってエグゼクティブフロアに限った話じゃない。
エグゼクティブフロアだったから富なんじゃなくて、今までから富はどこにでもずっとあった。富=お金にしてたからお金の損得勘定に目が眩んでお金以外の富が見えてなかった。
何をやっても今までから私の心は喜んでいた。
今回のホテルではエグゼクティブフロアという新しい経験を楽しめたし喜びを感じた。喜びを感じられたら見返りやもっともっとを求めないことがわかった。
ここで貰った朝食のデザートはオマケだった。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?