見出し画像

090.義実家の片付け

ホームの義父は、精神病院を退院後は車椅子生活。
一時期は多かった転倒の連絡も、最近はめっきり来なくなった。
可哀想なのは、固形物が食べられなくなり、流動食になったこと。
仕方ないかな。

さて、義実家の片付けや、山小屋のメンテナンスに中古のハイエースを購入し、最近はせっせとクリーンセンターとの往復をしている。
ハイエース、最強。たくさん詰めるので、昨年から袋詰めしたモノの山が、一気に片付いていく。

かさばるのがコレ!文献を複写した紙が、山ほどあり、錆びたクリップを剥がすのも時間かかる。
義実家の車庫のヒサシにハイエースがあたり入らず、近場に駐車することに。玄関に昨年詰めた袋を溜めて、車を持ってきて一気に詰め込む。
虫がいそうだし、セダンに詰め込みたくなくて、昨年手が出せなかった布団。意外と綺麗なものもあった。

一日でクリーンセンターを三往復したら、かなりスッキリし、『あれ?レンタカーで良かったやん!』とも思ったが、うまく使っていく予定。
手放す時に高値で売るためにハイエースにしたし、とにかく三年以内に色々片付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?