見出し画像

未だ0学期

桜もつぼみを開ききり始め、春一番も吹き荒れる時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか、放課後レールウェイです。時節柄、苺が旬を迎え大変美味しく、安くなっております。実は、ケーキの売り出しが活発になる12月頃、苺はシーズンの丁度前なので価格が一番高い時期なのです、意地汚い商売ですね。

閑話休題

本題に入るといっても、さして中身のある題ではないのですが。本日(4/6)、巷を騒がせているCOVID-19の影響を受け我が校でも休校の期間が延長されてしまいました。私たちはまだ今年度の始業式を終えていないので、形式的には進級しきれていない、学年の無い学生になってしまったわけです。困りました、公的な書類に職業を記載する機会があったら一体なんと書けば良いのでしょうか!?

ーーーーーー

おふざけが過ぎましたが、休校延長というのはこの放課後レールウェイの活動において大変な悪影響を及ぼすのです。私たちは一応、学校外でも会議の類を行えるように会議アプリなどを入れてはいるのですが、一部を除いたメンバーの情報知識がグリッドマンの時代のレベルの情報なので扱いきれてないのです。だから直に会って会議する時間が必要だったんですが、追加で2週間休校になってしまったのでプロジェクトの進度が大きく遅れてしまうことがほぼ確定してしまったんですよ。

青春に、予定調和は起こらないーーー

という言葉もあるので、放課後レールウェイも苺のように、異常気象に耐え抜くための品種改良が必要だなーと思った今日でした。

記 梅村   ©2020 放課後レールウェイ All rights reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?