好きなフォント

なんの脈絡もなく、好きなフォントをただのせます。

※以下、リンクを押すとboothの通販ページに飛びます。

日本語タイトルのときは、「新コミック書体」+「遊明朝」をよく使います。
溺れる蒼と空のシャチ」とか。確か、「羽翼のアウイン」もです。
ガウフォントカナ0816は「聖戦シリーズ」で拝借しました。これのPVではSR角田さんというフォントをお借りしました。のばすと画像の通り波打つので、半角-を「−」の代わりにしています。
たんぽぽはいわずもがな、「”ちいさなたんてい”箱庭SS~僕から君へ~」です。
直近で使わせていただいたのは、「@Home・I'm home,-アットホーム・アイムホーム-」でかなざわ本丸ゴシックです。ロゴはARDECODEです。動画は確か游明朝……。

ライトノベルポップは、箱庭Sのおしながき画像でいつも使っています。適度に太くてポップで見やすいかな~とか。思ったり。
しろくまフォントかわいくないですか? かわいい……。なきむしポルカも使ってみたいんですけど、機会がまだないです。
英字でダントツで好きなのはCaviar Dreams。これを使うところ多いんじゃないかと思いますけども。この、丸っこそうでスタイリッシュというか、いいかんじのアクセントがついたフォント、めちゃくちゃ使い勝手がいいです。

(一部)フリーフォントでがんばってるのですが、そろそろフォントを買いあさりたいとおもいます。あとデザイン……、素人なりにがんばりたいとおもいます。

ロゴ作るとき、素材がなかったら自分で描くので、いざというときのためにやり方は覚えようと思ってパスツールと戦ってます。(手書きだと汚いので)
パスツールでも汚いんですけど。(聖戦シリーズの”の”とか)

素材集もそろそろ買い足しにいかないとなので本屋にいかねば・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?