伏見稲荷に行ってきました。

京都に住んでるのに観光地全然行かないな。ということで、前から行きたかった伏見稲荷に家族と行ってきました。

これは帰る前に撮りました(笑)

何故前から行きたかったか、というと、
漫画「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台、つまり聖地だからです。

元々、お稲荷さんが好きってのもあるんですけども、漫画を読むとますます行きたくなっちゃって!!

とはいえ、頂上までは時間も体力もなく(まだ20代なのにね……)途中で降りてしまいました。今度は頂上まで行きたい。

写真も何枚か撮りました。千本鳥居は圧巻でした……!

でも行きは人が多かったので、人が少ない帰り方向のものをパシャリ。

鳥居がずらーって、あるんですけどね。きれいなんです。時を忘れるくらい。よく、ループものとか、和風ホラーとかで鳥居が出てきたりするんですが、今なら分かるなあというかんじ。

パワースポットというわけではないと思うのですが、創作意欲もわいてきました。

全体をとったものも好きなんですが、鳥居の上の方を撮った写真もお気に入りです。

昨日は雨だったので地面は少し濡れていましたが、今日は晴れて良かった!

日差しがいいかんじに葉の隙間から降り注いでいて、見るだけでも癒やされました。

日本……いいなぁ。

伏見稲荷、今度は万全の服装と計画で行きたいです(*´ω`)

#伏見稲荷 #写真 #京都 #観光 #いなこん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?