見出し画像

最近の使い切りスキンケア(前編)

最近スキンケアを立て続けに使い切りました。記憶力が弱々なので、使い切ったら手帳に残すようにしているのですが、せっかくなのでnoteにもまとめて感想を残したいと思います。

キュレル ディープモイスチャースプレー

スプレータイプの化粧水です。リピートしていて、今回が3本目でした。
顔にはもちろん、全身に使っていました。
きっかけは女医友利新先生のYouTubeでした。

手軽かつ保湿力も申し分ないのでリピートはしたいのですが、現在他にも化粧水2本を使っているので、それを使い切ってからリピートを考えようと思います。

AHA クレンジングリサーチジェルウォッシュ

去年の秋頃に毛穴の黒ずみ、詰まりが気になって購入しました。AHAシリーズは今回初めて使いました。
顔を濡らさず気になる小鼻に直接くるくる塗り込みます。ジェルが伸びたら水で洗い流します。
この洗い流す作業が大変で、なかなかスルッとは落ちず。朝の洗顔は時短命なので、私の生活スタイルには合いませんでした。泡立てる必要がなかったのはよかった。

というより今さらですが、これは洗顔料ではなくクレンジングだったのか!!!?(大ボケ)
朝の洗顔として使っていました。

肝心の毛穴詰まりですが、確かに効果があったように思えます。しかし、それよりもクレンジングをバームに変える方が手っ取り早かったように感じました。
よほど気になった時や、朝の時間に余裕がある時だけ使って、ようやく使い切ることができました。
悪い商品ではないのですが、生活スタイルに合わなかったので私はリピート無しです。

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水

これは妹からもらったもの。妹の肌に合わなかったらしく、私がもらうことになりました。

拭き取り化粧水は今回初めて使いましたが、この手軽さの虜となってしまいました。
コットンで拭き取るだけで洗顔と化粧水が完了するので、最強の時短です。
ほぼ毎日使っていました。
使い心地はスーッとしていて、暑い夏には重宝しそうです。ただこのスースー感はエタノールによるものだと思うので、肌が敏感なときは使用を避けた方が良さそう。
すっかり拭き取り化粧水の手軽さに慣れてしまったので、リピートしたいところですが、他の拭き取り化粧水(ビオデルマや&beなど)も試したいので、無印の拭き取り化粧水は一旦ストップします。

MARKS & WEBバランシングクレンジングオイル(ラベンダー、カモミールの香り)

MARKS & WEBが好きで自分用にもプレゼントにもよく利用しています。クレンジングの購入は今回が初めてです。
購入したのは確か年明けで、心機一転、新しいものを使いたいのと、日常に癒しがほしいと思い、香りが良い物を選びました。
目的通り、この香りに毎日癒されていました。
いまは使い切って、毛穴に特化したバームタイプのクレンジングに変えたので、しばらくはリピート無しです。でもまた香りに癒されたーいとなったら購入するかもしれません。

MARKS & WEB バランシングフェイスオイル(ジャスミンの香り)

実は上述のクレンジングオイルはついでで、本命はこのフェイスオイルでした。
妊娠によるものなのか、顔の乾燥が気になって、またつわりも合間って、香りにはこだわりたいと思っていました。
元々、MARKS & WEBのジャスミンの香りのフェイスマスが大好きで、それはもうジャスミンティーと同じ香りなんです!(当たり前)
このフェイスマスクと同じ香りのするオイルが販売されていると知り、迷わず購入しました。妊娠で大好きなジャスミンティーを飲むのを控えていましたが、このオイルの香りだけでもジャスミンティー欲が満たされました。ありがとう。
また、このオイルはお風呂上がりに最初につけるもので、つけてから2、3分置いてから化粧水をつけています。
この2、3分置いている間に、全身の保湿ができるので、お風呂上がりの保湿時間の効率も良くて気に入っていました。

次は夏に向けてビタミンcが配合されている美容液を使いたいと考えているので、リピートはしばらく保留です。

まだあと数点あるのですが、長くなってしまうので、今日はこの辺で終わりにして、次の記事で後編を書きたいと思います!

(後編はこちら!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?