見出し画像

もふもふに会いに行きました

念願の上野動物園双子パンダの観覧に行ってまいりました〜!

一回の観覧は1分×2セット。
双子パンダちゃんはお昼寝中でした。

2頭のもふもふがくっついて寝ている姿は永遠と見ていられる尊さ。

ぶらーんとしているあんよでさえ愛しい…。

そろそろ観覧時間も終わりかなと思ったそのとき。
シャオシャオが寝返りをして、チラッとお顔が見えました!

むくっ
ぽー
ふあ〜、大きなあくび
むにゃむにゃ

最後の最後にお顔を見せてくれたので大満足です!

お母さんシンシンの寝顔も可愛かった〜。

リアルたれぱんだ

お父さんリーリーにも会いにいきました。

仰向けで寝ていました

大好きなシャンシャンは、観覧の列ができていて、50分待ちだったので断念…。
今日は暑かったので、自分の体力が持たないと判断しました。

今日は何故か小学生のお子さん連れのファミリーが多く、休日並みの混雑でした。
通常、月曜日は定休日なのですが、今日は開園しているので、都内の小学校は休日なのかな?運動会の振り替え休日?

今日はとっても暑く、今日に備えて最近話題の「ネッククーラー」を購入してみました。

自宅から、ジップロックに保冷剤とお水と一緒に入れて持ち歩いていましたが、肝心の動物園に着く頃にはあまり冷たさを感じず…。私の使い方が悪いと思うので、次はしっかり冷凍庫で冷やしておこうと思います。

動物園を後にし、お昼ご飯。
インドカレー屋さんにしました。

好きなカレー2種とナン、ご飯、サラダ、チキン、デザートまで付いて1,100円のレディースセット。
レディースセットは通常よりナンとご飯は小さめですと書いてあったので、ちょうどいいやと思い注文。
カレー2種はチキンカレーとマトンカレーにしました。

そして出てきた料理がこちら。

ナンはみ出てる!?

もっと小さなナンを想像していたので、思わず笑ってしまいました。
インド人の店員さんにも「これレディースセット?」と聞いたら、「そう(笑)」と。

ナンの迫力に驚きながらも、味は本格的で、大好きなやつ!
完食してしまいました。

あ〜美味しかった。

その後は、銀座でお買い物。
赤ちゃんの退院着を探していて、セレモニードレスまではいかないけど、普段着よりもちょっと良いやつ。
色々見て回りましたが、途中で疲れてしまったので、結局何も買わずに帰宅。

実は今週あと2回上野動物園に行く予定(パンダガチウィーク)なので、お買い物の続きはまた次回にします。

昨日は理由もなく心がモヤモヤしていて何をしても気分が上がらなかったのですが、今日はたくさん歩いて、パンダを見て、美味しいカレーを食べて、気分がスッキリしました!

今日は1万5000歩も歩いたので、ぐっすり眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?