見出し画像

ターミネーターになるために筋トレする男

パーソナルトレーナーをつけて、筋トレを本格的に始めて半年が経過した。

半年前は67kgだったのが、今は75kgと+8kg(筋肉5kg、脂肪3kg)体重を増やすことができた。

パーソナルトレーナーは月2回、自主トレは週5〜6回のペースでやっている。

筋トレのモチベーションはターミネーターでおなじみ俳優のアーノルドシュワルツネッガーのような体型になりたいから。シュワちゃんは身長188cmだけど自分も184cmあるので、体を大きくすれば不可能ではない。

ゴツい体で街中を闊歩して人々を威圧していきたい願望がある。ボディビルダー大会とかは全然興味ない。

ジムのトレーナーもシュワルツネッガーのファンらしく、映画の話で盛り上がった。ターミネーターになりたいと言ってから、トレーニングメニューがほぼ倍になった。

朝と夜行かないとこなせない量だ。シュワルツネッガーも朝と夜で1日2回トレーニングしていたらしい。

まだまだあと5〜6年はかかりそうだけど、毎日コツコツムキムキ頑張りたい。