見出し画像

海外大学生の夏休み

こんにちは!新しくnoteの投稿担当になりました、Miuです。Aspirationには5月ごろから所属しており、アメリカ、サンフランシスコの大学生活を1人でも多くの方にお届けしたいなと思っています。メンバーの記事をどんどん投稿していくのでぜひ楽しみにしていてください。

今回はアメリカの大学に通う大学生の夏休みの過ごし方について紹介したいと思います。

私達には2つの選択性があります。1つは休みを満喫すること、もう1つはサマークラスを取ることです。

休みを満喫する場合、留学生の多くは自国に帰国し家族との時間を楽しんだり、日用品の補充を行ったりします。私も、日本に帰国し、家族と久しぶりに時間を過ごすことで非常にリフレッシュできました。他にもアメリカの国内旅行や、日本から行くよりアメリカから行ったほうが旅費がかからない国への旅行を楽しむこともあります。

サマークラスをとる場合、夏休みの約2ヶ月の期間の中で、オンラインクラスを受けることになります。スプリングやフォールと違い、オンラインであることと、何より短期間での単位取得になるので、あまり多くのクラスを取ることはできません。多くて3クラスですが、2クラスとる生徒が平均的に多いです。授業内容は非常に進みが早く、いつもより少ない単位数とはいえ課題に追われる夏になることが多いです。自国に帰りサマークラスを取ると、家族との時間を過ごしたいという気持ち反面授業や課題に追われてしまい焦ったい思いをすることがありましたが、日本にいながらクラスを進めることができるのはありがたかったです。

以上2つがアメリカの大学に通う大学生の夏休みの過ごし方です。ぜひ参考にして夏を楽しんでください。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?