見出し画像

きゅうりがすき



ってこの画像とこのタイトル、きゅうりなだけにエロガッパ。

こどもの頃は特にすきってわけでもなかったのだけど、大人になってお酒を呑むようになってから、よく食べるようになった気がする。ちょっとおつまみの脂っこいのに飽きた時に、カリカリボリボリ食べられて水水しいのがすき。まあ、飲食店でメニューに載ってるのは、スティック野菜ってところであります。

きゅうりの他にも、いろいろ入ってるよね。

大根、ニンジン、セロリ、パプリカ、ベビーコーン。ラディッシュとか挿してるところもある。それをだいたい2種類くらいのディップに付けて食すやーつ。会社の上長が、なぜだかいつも、じーちゃんばーちゃんと呼ぶバーニャカウダで食べることもある。女子が野菜も食べなきゃ~とオーダーされる率の高いオサレメニュー。


家ではだいたい味噌マヨディップとたらこマヨディップであります。あーおいし!・・・てこんなに一所懸命書くほどのものでもないか。

今日はけっこう歩いて、帰宅したら咽喉がカラカラだったので、おやつに冷やしきゅうりを食べた。本当はビールをプシュりたいところだが、酔っぱらうと寝てしまうのでノンアル。おやつにきゅうりって、田舎のおばあちゃんが孫に出すやつじゃん、と思いながらボリボリ。


カリカリ、ボリボリ、ポリポリ、コリコリ


どうやら、くらんちーな食感がすきなようだ。

今日はタイミングを逃してしまったなあ。                早く本物生ビールと、きゅうりのくらんちーの組み合わせを実現しなければ。





みなさま、明日も無理せず。


遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!