見出し画像

いぬのことになるともう


1か月の見通しでは、まずいぬの病院に行くことを予定に入れる。

昨年、クッシング症候群と診断されて以来、薬を毎日朝晩2回飲んでいるうちのいぬは、さいきんとても元気だ。でも薬は一生飲み続けないといけません。と言われている。副腎皮質ホルモン過多になる病気なので、そのコントロールをする薬。

朝いちばんで、動物病院に連れて行き、検査のため4時間ほど預かってもらうことになる。病院にはスタスタ自分で入っていったので、いつも行くとこだから、場所はわかってるもんね~と言う感じなのだろうか。

とりあえず預けたあとは、お役所→生鮮品買い物→クリーニング屋→一度帰宅→布団干したら→病院に迎えに行く時間。あんれま。お昼ご飯を忘れてた。

いぬをむかえに行き、数値は安定していると言われて、ほっとする。この病気の症状として、水をがぶがぶ飲む。尿の量が増える。遊ばないで寝てばかりになる。体重が増えて毛が抜ける。などがあるが、いまはその様子はまったくない。よかった。。。

家に連れて帰り、玄関で手足をふいてあげたら、走ってリビングに向かい、しっぽぶんぶん家人との喜びの再開を果たす。

「ただいま!びょういん行ってきたよ!いつものせんせいだった!でもたのしくなかった!おうちがすき!会いたかったよ!」

そんなよろこびいっぱいの様子がわたしたちを笑顔にする。

わたしもそんな風にくったくなく、だれかに言ってみたい。

なんてかわいーの。





みなさまも無理せず。ゆっくりで。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!