見出し画像

あたらしいうた


ここ数週間のバタバタも落ち着いたので、時間があると次に練習する歌を考えていて、とても楽しい。

なんちゃって合唱部で、仕事が忙しいときは練習しないので、正直、力もついてきてない。
けど、いいの。楽しいから。というスタンスでみんな参加してくれているので、なまけもののわたしもとっても気が楽だ。

今まで、ゴスペル、ポップス、スタンダード合唱曲 などいろいろなジャンルで選曲し練習してきた。夏にまた発表する機会があるので、明るい曲がいいなあ~と思いながら探していたら、この動画にたどり着いた。

ロンドンオリンピック関連のイベントなのかな、生粋のゴスペルソングではなく、take that というグループのヒット曲。オリジナルはそれはそれで好きだったけれど、コーラスのは迫力ある!

うん、いいなあ~こういうの大好き♡ わたしもこの場にいて一緒にうたいたかった~ん♬ 力強さがあって繊細な感じがしない分、歌うことって楽しいよね!ということがすごくよく感じられる。

こんな風に明るく強くできたらいいなと思うけど、人数が足りないかなあ~。ううーむ。あと10人は欲しいなあ~。

ちなみにオリジナルはコチラ

シンプルなメロディーと歌詞の組み合わせってヒットの条件かも。この時はただのアイドルグループって感じでしたが、昨年のライブではすっかり素敵なおじさまたちになっていてそれもまたよし。

いやあ、割とどんなポップスもヒットすると合唱アレンジされちゃって合唱譜があったりするんだけど、え、これ合唱で歌っちゃう?みたいなのもあって。でも shine はマスコーラスがすごく合ってるなあと感激した夜でした。


i don't know what you're waiting for

Your time is coming, don't be late

see the light on your face, let it shine

just let it shine !





みなさまも、無理せず。ゆっくりで。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!