見出し画像

じゆうとしあわせ


さっき、SpotifyでQuincy Jonesさんownerの Weekly Top 20という番組を見つけて、これってホンモノのQuincyさんの選曲かい?と思いながら聴いててゴキゲン♪

えっでも何歳になるんだろう?と思って調べたら、先月3月14日で85歳だそうで。。。天才な上に長生き。すげし。

くいんしーさんはMJの「スリラー」のプロデュースなんかでも有名ですね。 Back on the Block というアルバム、日本でもかなり売れたと思うのですが、 Birdland って曲、かっちょええ❤ 機会があったら聴いてみて下さい。

ビッグバンド風なところ、途中のハンドクラップのところでさわやかに曲調が切り替わるところ好きです。頭の上で一緒に手をたたきながら、超絶笑顔で踊りだしそうになっております。吹奏楽部だったら、演奏してみたいなあ。

Ray CharlesさんとChaka Khanさんと一緒に歌ってる I'll be good to you も大好き・・・ひきつづき満面の笑顔で、手は頭の上で拍子をとっております。


こんな風に好きな音楽聴きながら、自由に好きなことできるって、なんて幸せなんだ。


やっぱり好きなことをしないといけないんだとあらためて感じる。娘にも言って聞かせよう。

やりたいことにシフトしよう。それが将来のあなたの支えに、糧になる。オベンキョも大事だけど、ホーホケキョくらいにしておいて、毎日好きなことであなたの世界を満たしていこう。

ま、自分にも言い聞かせているわけでした。






みなさま、明日も無理せず。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!