見出し画像

毎晩のこと


夜、洗いたての髪を拭いてパジャマをきたら、自分の部屋でスマホを見ながら歯みがきをする。

そんなに真剣に見なくてもいいインスタとかを流し見。
以前は、ぼーっとしながら歯を磨いていたけど、いまはその時間ももったいない。
3分くらいと思っているけど、スマホ操作して手が歯ブラシから離れたり、画面に見入ってしまったり、けっこう長くなってしまって、気づいたおかあさんにベッドで歯磨きしないのと注意される。

口をすすいだあと、ドライヤーでていねいに髪を乾かす。
水分を含んでいた髪が、指通りがよくなって、サラサラしてくる瞬間がすき。
今の長さはけっこう気に入ってる。
結ぼうと思えば結べるし。でももう少し短くしようかな。
キキの髪の長さくらい。
空を飛ぶキキの髪が風になびきやすい長さってことで、ヘアスタイルが決まったんだって。
そういえば、彼が伸ばしてって言ってるから伸ばすってこないだユマが言ってたけど、なんで彼氏がそーゆーと伸ばすことにするんだろ。

夏の終わりに、セミロングに切ってからだいぶ時間はかからなくなったのに、すこし鏡の前にいるのが長くなると早く寝なさいと言われる。
朝にまた時間かけるんだから、同じだって。
でも夜にていねいに乾かすから、朝そんなに苦労しないのだ。

おかあさんには何回説明しても、何回も言ってくるんだけど、
なんなのほんと。
睡眠は大事とか付け足してくるけど、知ってるし。

小学生じゃないんだから、もーわかったって。

はい。おやすみ。



あ!オベント箱出すの忘れてた。





遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!