見出し画像

気になるのよ気にしないのがむずかしいのよ困ったもんだよ



小うるさいっていうのは充分に自覚している。

一人っ子のJKちゃん。あ~も~!おかーさんに言われなくてもちゃんと考えてるし!ってなっている。そうだよねえ、うるさいのはわかってるんだよ。わかってるんだけど、言わないってことができないんだよねえ。うるさくってすみませんねえ。



しとしと雨の中、初めて自分の傘をさして嬉しそうに歩いていく後ろ姿。傘はオレンジ色のミッフィー。

迎えに行ったときに遠くから手を伸ばして走ってくる様子。

生え替わりの時期、にっと笑った前歯の無い笑顔。

メロン味のかき氷を食べた後の、妖怪みたいな舌の色にびっくりしている顔。

手をつないで歌いながら歩く買い物帰り。

発表会前の緊張した顔。終わった後の笑顔。

怒られてべそかいて、でも主張していた頃。

無事に帰りますようにと手を振って見送る朝。

帰ってくるまで心配な夜。

あなたの変化はすごい。あなたの成長はすごい。



どうか、どうか、神様、どうか。

この子を普通に幸せにしてください。わたしが守ってあげられる時は、思ったより短くて、心配過ぎてどうしたらよいかわかりません。

人並みに寂しさや悲しさを抱えても、何日も独りきりで泣くことがありませんように。美味しくごはんを食べて、笑いがたくさんの毎日を送ることができますように。愛する人と一緒にいることができますように。


いつも心配し過ぎでごめんね。






みなさま、明日も無理せず。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!