見出し画像

【asparagus日記】2023/1/25(水) まだまだ知らない世界がたくさん拡がっている

卒業式まであと34日!!

おはようございます。

今日から学年末テストですね。
私学入試、公立入試に向けてのテストであると同時に、
中学校生活最後のテストでもあります。
ぜひ、自分の実力を出し切ってください。

今日は本当に寒いですね…
電車などの公共交通機関なども運休などが出て、通勤・通学などに支障が出そうです。みなさんも気をつけて登校してくださいね。

みんなはコロナの影響で学校行事がなかなか出来ない世代で。
結局、2年生の時の2泊3日のスキー合宿も行けずじまいでした。

そんな中で、昨日の授業の合間に

「明日寒いみたいやで~。雪も降るかもしれんわ」

と話をして、雪の話になりました。そんな中で、

「たくさんの雪を見たことない人?」

と聞くと、けっこうな人数の手が上がりましたね。
スキー合宿が普通に行われていた時は、絶対に雪の世界に行けることになるのですが、
本当に、教師からしても

「ちくしょう!!悔しいー--っ!!」

という感じです。

みんなには、まだまだ知らない世界がたくさんあります。
35年生きているasparagusも、まだまだ知らない世界だらけ。
いろいろ行きたいところがたくさんあります。

日本の中にもたくさんあるし、
世界を見渡せば知らない世界だらけ。

ぜひ、みんなにはこれからの進路先でいろいろな世界を知ってほしいな

と思っています。

これからは、留学も出来たり、旅行も出来たり、いろんなことが自分たちで
出来るような年代になっていきますから。

そのためにも、今日のテストでしっかりと結果を残してくださいね。
では、今日も充実した1日にしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?