見出し画像

2024年4月1日、新しい1年間の始まり

おはようございます。
新しい1年間が始まります。

今日は今の気持ちをつらつらと記しておこうと思います。

教師にとって4月1日は特別な日です。
新しい1年間の始まりだからです。

僕にとっての4月1日は超大変です。
感情や自分の気持ちがとても大きく変化する1日だからです。

今日の会議でいろいろなことが決まっていきます。
決まったことに対して、いろんなこと想像を膨らませます。

今年1年間の授業はこんなことにチャレンジしていきたいな~
この学年のみんなとこんな行事したら楽しいだろうな~

毎年、とってもドキドキします。
毎年、とってもワクワクします。

でも、

本当に成功させられるかな~
生徒のみんなにとって充実した1年間をつくりあげないとな~

毎年、とっても不安でもあります。

だから、

今日1日は出来るだけ平常心でいなければいけないな~

とも感じています。

さて、そんなドキドキワクワクの1年間が始まろうとしています。

今年度も1年間充実したものになるように、
”今”に集中して、1日1日を積み重ねていこうと思っています。

さあ、1年間がんばろう。
最後まであきらめずに、前を向いて。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?