見出し画像

【asparagus日記】2023/4/17(月) 来月の林間学習に向けて

おはようございます。

土日はゆっくり出来ましたか?

小学校から中学校へと、
みんなにとって環境が大きく変わりました。
自分が思っている以上に疲れが溜まっている状態です。
休める時はしっかりと休みましょうね。

さて、先週の間に、委員会・係・班長などの役割分担が決まったと思います。今週からは本格的に授業なども始まっていきますので、しっかりと自分の役割をこなしていくようにしましょう。

大事なことは、自分の役割を自覚して、前向きに取り組んでいくこと。
特に委員会に入った人は、これからいろんな場面でリーダーシップを
発揮してもらうことになります。

直近にある大きな行事は「林間学習」です。
5月に1泊2日で1年生の仲間とともに過ごします。

代議員さんには夜に行う学年レクを、
体育委員さんにはバスの中で見るバスレクビデオを、
作成してもらうことになります。

今日の6時間目に担任の先生から詳しい説明があるので、
しっかりと聞いておいてください。

素晴らしい林間学習になるように、みんなで頑張って取り組んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?