見出し画像

あそゆといいます! 自己紹介!

あそゆといいます! ただの会社員です!!

これは1分くらいで書いたプロフィール画像。

画像1

Twitterで読書アカウントを作ったので、本を積むだけじゃなく読ませてみました。

画像2

現状のアイコンはうさぎっぽいですが、うさぎが特に好きなわけではなく、犬や猫が好きです。

※アイコン変更しました画像4

普段は、都内エンタメ企業でしがない会社員をしています。ワークライフバランスはぐだぐだで、通常はワークの比重が多め。これを書いている2020年4月現在、外出自粛令が漏れなく敷かれており、時間もできたのでTwitterで読書アカウントをつくりました。

大学では文学部に所属し、日本文学を学びました。記事下部に好きな作家や本を書いています。

こちらのnoteでは、本や読書に関してTwitterで語りきらなかったことや、思ったこと・調べたことなどを書いて行く予定です。

趣味は本を読むこと、ドラマを見ること。Netflixも楽しいし、テレビも楽しんで見られます。職場もリモートワークになりつつありますが、家ごもり向いてるな…と、実感しています。

みんなで楽しくお酒を飲むことも好きですが、家ではあまり飲みません。が、最近、オンライン飲み会しがちです。

いろいろあるけど、いろんなことがあるいまだからこそ、出会えるものごとがあると思っています。

画像3

📖好きな作家(エッセイスト、歌人ふくむ)
芥川龍之介、太宰治、三島由紀夫
雨宮まみ、一木けい、植本一子、岸政彦、岸本佐和子、木下龍也、くどうれいん、九螺ささら、こだま、桜庭一樹、少年アヤ、田房永子、西加奈子、穂村弘、三浦しをん、山内マリコ

📖好きな漫画家
奥田亜紀子、河内遙、今日マチ子、ゴトウユキコ、近藤聡乃、スケラッコ、鳥飼茜、新田章、ねむようこ、ほしよりこ、眉村じゅん、渡辺ペコ

📖最近、印象的だった作品
一木けい『1ミリの後悔もない、はずもない』
九螺ささら『神様の住所』
ブレイディみかこ『ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー』
チョ・ナムジュ『82年生まれ、キム・ジヨン』
花田菜々子『シングルファーザーの年下彼氏の子ども2人と格闘しまくって考えた「家族とは何なのか問題」のこと』
V.E.フランクル『夜と霧』

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?