見出し画像

ジブリパーク

2022年11月1日からジブリパークがオープンしました。
ジブリパークは「愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)」内にあります。
名古屋駅からは地下鉄とリニモを乗り継いで辿り着きます。

リニモの駅降りたらあるエレベーター

リニモの愛・地球博記念公園駅で降りて
ジブリパークを目指します。。。
あれれ、どっちへ行ったらいいんだ??
と迷いながらやっとたどりついたエレベーター。

第一期でオープンしたのが
「どんどこ森」ここは、愛・地球博の時にできたサツキとメイの家がみられます。

トトロ来るかな?

「青春の丘」は、耳を澄ませばの地球屋があります。

バス停の落書き

やっぱりおすすめは「ジブリの大倉庫」
倉庫内にはジブリの世界が沢山散りばめられていました。
子供が遊べる場所が多くて、一緒にいったらクタクタになりそうです。
あとは、絶対に皆は並ぶんだろうなぁと思ったのが
アニメのワンシーンになりきれるセットがある場所です。

麦わら帽子持ってく?
人は花の向こうに立つのです。
制服持ってく?
いや年齢制限あるな
なりきれる?
ここでなりきれるのかっ?

他にも「ラピュタ」「もののけ」「千と千尋」なとなど有名ジブリ作品のワンシーンがあって
そこだけでも時間がなくなっちゃいそうです。

ジブリのあの美味しそうな食べ物をまとめて紹介してある企画展など楽しい場所がいっぱいでした。
入場は事前予約制ですが、まだまだジブリパークは始まったばかりです。
これから、第二期の「もののけの里」も「魔女の谷」も増えていくので楽しみですね。

あと、もののけ姫の海外でのポスターが展示されてました。印象的だったので最後に載せておきます。

いや…こわいでしょ…

#ジブリ #ジブリパーク #紹介

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?