見出し画像

橘鶫賞、頂きました!


やりました!

「鳥と恋の饗宴」という素晴らしい企画に

渾身の鳥と恋の句を投句したところ、

橘鶫賞を頂きました!!!




君となら痛みを越えて凍鶴よ


講評を読むと詠んだ本人よりも

深くこの句を感じてくださっていて感動しました。

鳥を深く愛する方に選んで頂けて光栄です。

しかもコメント欄では

いつか私の鳥の句か鳥の詩に絵をつけられたらいいな

なんて言っていただけて。

そんなん言われたら・・・。

めっちゃ鳥の句と鳥の詩書いてしまうやないか!\(^o^)/

恐ろしい人や。

こうやって鳥の布教(?)をしていってるんや。

この企画をきっかけに鳥の季語の可能性に気付いたので

きっとささ杯でも鳥の句を詠むと思います。

完全に鶫さんの手のひらの上で転がされています!笑

年の暮れに素敵なプレゼント、ありがとうございました!


年の暮れ鳥に目覚めし人ここに


まずは鳥の動画を見ることから始めようか!


サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!