見出し画像

みんなで俳句100本ノック挑戦会場


知らないうちに瑠璃星さんに神輿に乗せられていた。



「noteのみんなを俳句ハイにさせよう大作戦」

こんな大ごとになるとは。ほんの軽い気持ちだったのに。

これだから自分の発言には十分注意しなければなりません。


でも言いだしっぺが何もしないのはどうかと思いまして。

瑠璃星さんみたいに一人で100本ノックは無理だけど

みんなでやったらもしかしたらいけるんじゃない?


ということでこの記事を

「みんなで俳句100本ノック挑戦会場」

にしようと思います!

この記事のコメント欄に自分の思いついた俳句を書き込むだけ。

別に私は講評も添削も致しません。(そんな力ないし)

ただただみんなで思い思いの俳句を詠んで、

100コメ=100句を目指しましょう!


今のところ思いつくルールは(後日修正するかも)

・コメント1つにつき1句(100コメ=100句にしたいから)

・雑談だけ、ツッコミだけのコメントはなし(↑と同じ理由)

・季語なしでも可、川柳かも?と思うようなものも可

・ここに書き込んだ後に自分のnoteに投稿するのも可

・書き逃げOK

・とにかくみんなで俳句しよう


ここを俳句の練習の場としてください。

案外うまくいったなと思った句はどんどん自分のnoteで発表!

私もここにどんどん書き込みます。

たぶん普段なら投稿しないようなしょうもない句も。笑

だから上手いとか下手とか難しいとか気にせずに

みんなで俳句作ろーよ!

それで俳句ハイになっちゃおうよ!




サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!