見出し画像

初日から台風の影響なり


あそプロ雑記帳

こちらでは、「あそプロ」のバックヤードツアーならぬウラ話などを楽しんでいただける雑記帳のように書き綴っていければと思います。

さて、「イチゴ農園のサポート・プロジェクト」イベント本番2日前は、快晴かつ半袖で良いぐらいの真夏のような暑さでしたが、イベント前日から雨や強風を引き連れて、台風が日本列島を横断中とTVのニュースがレポートしていました。

おいおい、明日なんで頼むよと思いつつ、確認のお電話を農園主Uさんへ。すると、農園があるビニールハウスは川の近くなため、イベント前日の段階で、ビニールハウス内にも、くるぶしま辺りまで水が浸水しているとのことをお聞きし、安全を考えて初日の午前中は中止にして、午後のみ開催にしました。当初1日のイベントを予定していましたが、順延し、2日目も午後を新たに開催。午前中の部でしか参加できなかった方、本当にすみません。

そして、台風の影響にもかかわらず、イチゴ農園のイベントには、2歳から70代までの幅広い年齢層の参加者さん、なんと8割以上の方40名近くがご参加くださいました。ありがとうございます!

遠くは、神奈川県・埼玉県・東京都・栃木県内も各所からお越しくださいました。このプロジェクトは、参加者の方と農園さんのマッチングなので、ご参加いただいた方も、次回、あったら参加したいと言ってくださった方も、また、お会い出来れば嬉しいです。

次回は、イベント本番模様をお伝えしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?