今思うこと

金曜日の23時、お酒を飲んで気持ちよくなったところで
noteを開いてみる。

今思うことは何だろう。
楽しいな、疲れたな、眠たいな。

ほんとに語彙力がなくて参っちまうよ、、、笑

最近はなんだか生き急いでる
将来への不安がそうさせているんだろうか

結婚する友達、子供ができた友達。
長らく一人で生きている自分には想像もつかない世界が広がっているんだろうか。
大好きで結婚した人との間にできた子供なんて、
なんてなんて愛おしいんだろうな。
それも想像なんてつかない。
妄想の世界。理想の世界。

現実がそんなに甘いものじゃないんだろうけど、
どうしても幸せに見えてしまうその世界。

一人でいることがそれなりに楽しくなってしまっている今。
「一人でいること」が今後の人生どれほど貴重なものかと、
自分に言い聞かせている。

今、「一人でいること」を無駄だとは一切思わない。
今しかできないことをできていて、幸せ。

でもどこかで、一人でいることに慣れることが怖い。
そして、自分がそうなっていっていることを自覚しているから。

まあ何とかなると思ってるけど、
本当に気づいたら30歳とかなってそうだな。

結婚したいとか、子供欲しいとか、
普段そんなに考えることはないけど、

両親と祖父母に花嫁姿と孫の顔見せてあげたいとは思う。

友達の結婚式でも、なによりもそれを思ったなー。

結婚式で、自分は幸せだと伝えること。
感謝の気持ちを伝えること。
普段恥ずかしくて言えないから、
その場で、言葉で、すべてで伝えられるといいなと思ってる。

なんだかんだ家族は大好き

なんにもしてくれなかったなとか、
真ん中で放置されてたなとか
色々思うことはもちろんある。

それでも、産んでくれた育ててくれた親への感謝は計り知れないな~

いつかいつかと思って伝えられずに後悔する人も多いんだろうな。

言葉は難しくても、今年は文面でもいいから伝えたい。

はじめ何を言おうとしてたっけ。
忘れたけど、
なんか幸せな気持ちに慣れたのでOK

また明日~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?