見出し画像

🟥 秘密の水路とモスクとクイティアオルア/ASOKE CHANNEL Bangkok Thailand #173🟥

水路や運河沿いの散歩が趣味だというのはもうこのチャンネルの視聴者の方には周知の事実だと思いますが、今回もまだ見ぬ水路を探してパナナカーンまで行ってきました。

バンコクの至るところにあるお寺にはあまり興味がありませんが、イスラム教のモスクはたまに見入ってしまうことが多いです。

以前このチャンネルでも取り上げたプラカノン運河沿いにあるAl Kubra Mosqueもかなりお気に入りですが、今回ご紹介するモスクも負けず劣らず美モスクだと思ってます。個人的に選ぶ“バンコク三大美モスク”のひとつです。

モスクを拝んだ帰りに近くのクイティアオ屋に寄りましたが、いちおうモスク帰りということもあり、豚じゃなく牛のクイティアオにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?