見出し画像

持ち帰り制作【あそかデイ】

 皆さん、「何作るの~」と、午後からの活動が始まりました‼️

丁寧に、ボンドを付けています

皆さんに、実になる部分のコットンボールを選んでいただき、上から1/3のところに、麻ひもを、ぐるぐる巻いていきます。

真剣です
巻けたー!と見せてくださいました😊
バッチリ😃✌️
ストラップと好きな色のリボンを付けて完成‼️
皆さん仲良く、完成したものを、見せて
くださいました✨
秋らしい、どんぐりストラップの完成👏
さっそく、杖に付けて下さってました😍
色合いもバッチリ😃✌️素敵です

スタッフも、使ってくださるのを見て、嬉しくなりました💕

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デイサービスにおける工作活動の目的 
・手指の機能訓練
 例えば紙を切ったり折ったり貼ったりすることは、さまざまな手指の動きを必要とします。 これらの動作は筋肉を使うため、手指の筋力を維持、強化する効果があります。 また、工作活動は細かな手の動きも必要とします。 そのため手の動きの正確さを向上させ、手先をうまく使う練習にもなります。 これにより食事の準備や書き物、着替えなどの時に、手指の動きがスムーズになる効果を期待できます。 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※