見出し画像

初★あひる風呂【あそかデイ】

本日、入浴イベント

100羽以上のあひる投入!!
ぷかぷか・・・

利用者の皆さん「かわいい~~」「いっぱいあるね~」
「今日は、アヒルの日か???」と、入浴を楽しまれました。

あひると記念撮影

入浴後は・・・

次亜塩素酸に浸けて消毒
水をひとつひとつ抜いて
天日干し

入浴には新陳代謝や免疫力も向上し、
ストレスを軽減する効果も期待できます。
要介護になるリスクを低減することにもつながります。

シャワー浴では、体温が上がりにくく、
リラックス効果が得られにくいのです。
結果、睡眠の質が低下したり、精神的な不調を引き起こしたりする
可能性もあります。

お風呂に浸かると、体温が上がり、
副交感神経が高まります。
副交感神経は、リラックスや睡眠に関係する神経です。
お風呂に入ると、心も体もほぐれて、
疲れやストレスが解消されます。

楽しく入浴できたら、いいですね♪
(1羽 四角いアヒルがいます。見つけられますか?)