マガジンのカバー画像

食事サービス

32
2021年8月「食事サービスだより」創刊!ユニットでのイベントの様子や、普段見られない食事サービスの舞台裏をご紹介♩
運営しているクリエイター

記事一覧

食事サービスだより Vol.31(3月号)

3月がやってきました🌸 季節はすっかり春です。 昨年~今年にかけて暖かい日があったりしたの…

あそぶろぐ
2週間前

食事サービスだより Vol.30(2月号)

2月になりました! 寒くなったり温かくなったりして服装が難しいですね…寒暖差があると首や…

あそぶろぐ
1か月前

食事サービスだより Vol.29(12月・1月号)

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べてコロナが減り規制も少し緩くなった一年間…

あそぶろぐ
2か月前

食事サービスだより Vol.27(11月号)

11月になりました。 紅葉の季節となり秋を感じますね。 肌寒い日が続きますが体調に気を付けて…

あそぶろぐ
4か月前
1

食事サービスだより Vol.26(10月号)

10月がやってきました! 季節はもうすっかり秋になりましたね。 秋といえば実りの秋、読書の秋…

あそぶろぐ
6か月前
5

食事サービスだより Vol.25(9月号)

9月になりました! 季節は秋ですがまだまだ暑い日が続きそうです…こまめな水分補給や塩分を摂…

あそぶろぐ
7か月前

食事サービスだより Vol.24(8月号)

あっという間に8月がやってきました☀ 暑い日がまだまだ続いていますが、体調崩したりはしていないですか? 今年は花火大会が開催される所も多いですね。旅行も「高く・遠く・長く」とちょっとコロナ前のように少しお値段高めで遠くの場所に旅行に行かれる方が多いようです。 今月はあそか祭もあります!楽しいイベントになるように厨房職員も頑張りますのでよろしくお願いします🎶 ◆pickup!◇備蓄食置き場 備蓄食は、炊き込みご飯、くだものや飲料水、アイソカルドリンクなどの食料が3日分保

食事サービスだより Vol.23(7月号)

梅雨ももうすぐ明け、夏がやってきますね🌞 今年も厳しい暑さが続きそうですが、暑さに負けず…

あそぶろぐ
9か月前

食事サービスだより Vol.22(6月号)

6月になりました。 雨でジメジメ、気圧の低下など…梅雨の時期は体調崩しやすく辛い時期ですが…

あそぶろぐ
10か月前
4

食事サービスだより Vol.21(5月号)

5月になりました。 もう外もポカポカ陽気で気持ちが良いですね☀ 5月5日は立夏と言われており…

あそぶろぐ
11か月前
2

食事サービスだより Vol.20(4月号)

4月になり、新年度がスタートしました! 異動があったりと忙しい時期だとは思いますが皆さん体…

1

食事サービスだより Vol.19(3月号)

あっという間に3月になりました!季節はもう春ですね。 先月の節分に続き今月はひな祭りがあり…

4

食事サービスだより Vol.18(2月号)

2月になりました。 今月は節分やバレンタインなど、イベントメニューが沢山あります!節分は厨…

4

食事サービスだより Vol.17(1月号)

新年あけましておめでとうございます。 今年も利用者さんが毎日楽しみにして下さるような美味しい食事を提供出来るように頑張ります。今年も食事サービスをよろしくお願いします。 ◆食事サービスだより(2023年1月号) ◆pickup!◇厨房機器紹介(ブリクサー編) 今回紹介するのは、ブリクサーという機械です。 「超きざみ食」で提供するお食事を、この機械で刻んでペーストにしています。容量はなんと5.9L!一回で沢山の食事をペースト状にする事が出来ます 中はこんな感じになってい