見出し画像

210201-0208 「freq.調合」

日常の仕事がガチっと入ってると、普段の思考のスイッチへ切り替えるのに時間がかかったりする。切り替え方を忘れてたり頭が空っぽみたいになったり。一日の疲れが出ると起こりやすくもある。

外の影響で自分が遠ざかるのはおっかない。自分の軸足があった上で遠ざかる(遠くへ行く:比喩)のは歓迎なんだけど。
「無になる順序」が違わないようにしたいなと心に留めつつ。

画像1

この前発売されたRaspberry Pi Picoのコンパクトさが可愛いなあと思って、そこから急にラズパイなりArduinoでやってみたいことが湧き出てきてる。

調べるととっくにソースは溢れててやりたい事に結びつきそうなので、ちょっと手を出してみよう。

------

他方、「knot freq.」の展開と有効利用についてもずっと考えている。
面白い形態でのフィジカルリリース、新しいプラットフォームやサービスでの展開、映像作品への提供…目新しいアイデアはなかなか湧かなくて、(個人的な欲求として)少しヤキモキするんだけど、何かできればなあと。

画像2

こういうのを考えている時が一番楽しかったりして、いざ実行に移るとテンションが変わったりするので、そこらへん軽くイメージして行ければ良いかな、と。

普段や今までの思考癖をバラすのにも良い機会かも。

------

そうこう言ってる間にも世界がぐりんぐりんと廻っているのがよーくわかる。そんな世界のfrequencyを調律、調合。頭の中もぐりんぐりん。

------

画像3

Junpei Onodera / Asohgiの音楽作品をbaseでも販売開始しました。ぜひお買い求めください!


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。