見出し画像

お散歩🐿️(北大演習林)

こんにちは👋asobuです🙋

北海道大学の演習林へお散歩に行ってきました😊
写真多めです📷️悪しからず😇

入林場所(北大苫小牧研究林 下の大池)
カモの助がいっぱい🤩
近寄っても逃げません。…捕まえたい笑
…カモ鍋…😋

この日は下の大池から幌内川沿いに北大森林資料館まで行き、折り返して入林地点に戻ってきました。

幌内川。
湧水河川で透明度が高い✨
………✨
………(*´ー`*)
……。
……………(´ω`)
苔むした倒木が良い感じです😊
切株の上からちっこい木が生えてました😊
…。
……😇
………。
こげぱんみたい🥖
エゾリス🐿️
エサを貰えると思って向こうからよってきました😅
尚、エサやりは禁止されています。
じーー。
こいつは違うタイプの人間だな。
といった感じで、しばらくしたら居なくなりました。
野鳥もめちゃくちゃよって来ます🐤
彼らもしばらく様子をみて貰えないと判断すると一切こちらに興味を持たなくなりました😅
それでいいんだ。それで。
天気が良いので気分も良き😊

そんなこんなでふらふら景色を楽しみながら入林場所まで戻って来たのでした😇

因みにこの北大苫小牧演習林は私の営巣場所から10分ほど🤩
移動手段があるとついつい遠出しがちですが、身近にも楽しい事はこうして転がってたりするものです😊
また機会があれば行ってみようと思います。
ひまわりの種持ってね😏
…冗談です笑

ここまでご覧いただきありがとうございました😊




この記事が参加している募集

#散歩日記

9,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?