見出し画像

2021年振り返り/店長hama

こんにちは、hama です。

気がつけば今年も残すところあと1週間となり、クリスマス、仕事納め、大晦日と慌ただしい時期がやってきました。
ついこの前、2021年が始まったばかりと思えばもう1年・・・時が過ぎるスピードが早過ぎます。(個人的感想です)

余談になりますが、大人になるにつれて時が早く過ぎると感じるのは「ジャネーの法則」という説があるらしいです。

「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)」

どおりで年々時間が経つのが早く感じるのですね。

さて、asoのスタッフ5名で更新しているnoteですが、本年度最後の投稿の役が回ってきましたので、締めくくりとしてasoの2021年を振り返っていきたいと思います。


✿インスタグラムの刷新

SNS担当が「かねたか&たかゆり」となり、Instagramがリニューアル!
フォロワーさんも増え、アンバサダー募集のイベントも開催しました。

画像5

画像1



✿クリエイターさんによるアイテム紹介

asoの販売ページだけでは伝えきれない魅力をYouTubeなどを通して
クリエイター様にご紹介していただきました。

画像2

実際にご購入いただいたお客様の声を聞いても、“忖度のないクリエイターさんの意見が参考になった”というコメントが多かったです。

クリエイターレビューのページはこちら



✿サステナブル素材を使用した新シリーズをリリース

環境に配慮した新シリーズ「B4S」が誕生。
バッグを含むアパレル業界はサステナブルへの取り組みがあまり進んでおりませんので、わたしたちの商品や取り組みを通してお客さまが興味を持つきっかけになれば、という思いで作りました。

画像3

@DIMEさんでもご紹介いただきました。

サステイナブルな素材を使った注目のビジネスパーソン向けファッションブランド3選

環境に優しく、機能性も抜群!サステイナブルな素材で作られたお洒落なビジネスバッグが増加


✿aso labo はじまりました。

画像4

ガジェット好き女子スタッフがミニマルで機能的なアイテムを厳選。バッグの中身をミニマルにできるasoの商品を紹介しています。


以上、抜粋ではございますが、2021年度を振り返ってみました。

 振り返ると今年は商品やコンテンツを通して多く方にasoを知っていただいた年でした。来年度も引き続き、皆さまがアップデートできるようなアイテムをお届けしてまいりますので、2022年も何卒よろしくお願いします。

write:asoboze hama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?