見出し画像

元ラーメン嫌いが選ぶラーメン屋5選 - aso / みそら

こんにちは、みそらです。

今回はオススメのラーメン屋5選を紹介したいと思います!🍜🍥

以前、たかゆり先輩のこの記事を読んで
「私も何選とかしてみたい!!!」と強く思い、今回この記事を書かせていただくことにしました。(私の何選とかしてみたい欲にどうかお付き合いください・・・)

たかゆりさんの投稿はこちらです ↓


ところで一体なぜラーメン屋なのかといいますと
実は私は高校生の頃までラーメンが大の苦手だったのです。
食べるのが人一倍遅かった私は、食べても食べてもなくならない、なんならちょっと増えてね?と感じさせるラーメンが怖くて苦手意識を持ってしまいました。

そんな私を変えたのが塩元帥。
高校生の時に友達に誘われてイヤイヤついて行った塩元帥の梅塩ラーメンが美味しすぎて、そこからはラーメン大好き人間になってしまいました、、
※塩元帥とは関西圏に結構いっぱいある塩ラーメンがおいしいお店です

ラーメンのおいしさに気付くまで17年・・
今まで食べてこなかった分を取り返すべく、大学時代にラーメン屋を研究しまくり、その結果今では他人にオススメしたいラーメン屋ストックがたくさん貯まってしまいました・・・

ということで、貯まりにたまったラーメン屋ストック一挙大公開です!

① らぁめんまるなか  〒595-0013 大阪府泉大津市宮町2-41

え、こんなとこにある!?と驚くくらい普通の道に小さく佇むこのお店は、焼き鳥屋の店主が経営しているらぁめん屋で、チャーシューの代わりにレアの鶏肉が使われているのがこだわりのポイント!
味よし!コスパ良し!満足感100点のお店です!◎


② 鶏Soba 座銀 にぼし店 
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-9-6

心斎橋駅を上がってすぐ近くにあるこのお店、なんてったって肉寿司がめちゃくちゃ美味しいんです!ラーメンちゃうやん?いや、ラーメンも当たり前に美味しいです。美味しいラーメンにプラスして感動の肉寿司!!!
大阪4店舗と神戸1店舗。
関西にたくさんあるお店なので是非近くの座銀に行ってみてください!


③ アノラーメン第二製作所
 〒634-0063 奈良県橿原市久米町568

奈良の橿原神宮駅前にあるこのお店、名前からして興味をそそられるお店ですよね。私は第二製作所しか行ったことがないのですが、もちろん「アノラーメン製作所」もちゃんとあります。
ここのラーメンのポイントはスープにパイナップルが入っていること!
酢豚のパインを許せない派のそこのあなた!一度騙されたと思って行ってみてください。ラーメンの中のパインは美味しいんです!


④ つけ麺いちびり 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町263-1 さくら165C 1 3

つけ麺食べたきゃいちびりへ!!!
スープの濃さはあっさりとこってりで選べるので、こってりが苦手な人でも楽しめるつけ麺屋さんです!
私の推しはこのウルウル煮卵!
煮卵の乗ってないラーメンはラーメンじゃない!と常に語っている私からすれば、この煮卵はありがとう、、、でしかありません。ウルウル煮卵が食べたいと思った方は是非奈良まで足を運んでみてください!


⑤ 麺 ~leads~なかの 〒635-0026 奈良県大和高田市神楽254

このラーメンを食べてから白いラーメンに激ハマリしました!食べてしばらくすると「白いラーメン食べたい!」と謎の衝動に駆られるのです・・
濃厚な鶏白湯のスープにやみつきになります。この写真にはありませんが、コロコロチャーシューが乗ったチャーシュー丼も衝撃のおいしさですので、是非ラーメンと一緒に食べてみてください!


以上、元ラーメン嫌いが選ぶラーメン屋5選でした。
関西圏にお住まいの方は是非行ってみてくださいね~!!🌟

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


write:みそら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?