見出し画像

2022年冬 ログ

11月


『氷のリース ピアス/イヤリング』

マフラーをつけても埋もれないキラキラのピアスが欲しい!という思いから作った大きめのリースピアス/イヤリングです。大満足の仕上がりになりました!

『ふわもこチェックハート』

チェックのお洋服に合わせれる耳飾りが欲しいなと思って作った作品です。冬はチェックのお洋服やマフラーがかわいいですよね♡
アクセサリーのサイズに合うような、模様が細かいタータンチェック柄のハートが無くて、一から手作りした自信作です!ふわもこのファーと雪の結晶を合わせてさらに冬らしく仕上げました。


どちらもマフラーとの相性ぴったりです!

12月

以前からご要望を頂いていたギフトラッピングサービスを始めました!クリスマスに間に合わせることができてよかったです!
お誕生日プレゼントや、おそろいコーデのプレゼントなどに、たくさんご利用いただいて嬉しいです、ありがとうございます。

金具の新ラインナップ

こちらも以前からご要望いただいていたピアス・イヤリング金具の種類を増やしました!
樹脂クリップイヤリングを私は知らなかったんですが、お客様に教えていただいてありがたいです…!重い作品にはご利用できない金具もありますが、好きな金具をお選びいただけるようになりました!

私自身も金属アレルギーで、かわいいピアスを泣く泣く諦めたりする経験があったので、アソビゴコロ×オトメゴコロのお客様にはそんな悲しい思いをさせないようにしよう!という思いがあります。
こんな金具もほしいよ!というご要望がありましたら、ぜひ聞かせてくださいね!

2022年いちごフェア メインビジュアル

かわいく撮影できました!!大満足の仕上がりです♡

『いっしょにお茶会ネックレス いちご』

「ぬいちゃんと一緒にお茶会を楽しめるアクセサリーが欲しい!」とリクエストをいただき、金具を外せばミニチュアとしても楽しめるというアイデアを形にしたネックレスです。

私もぬいちゃんとお茶会を楽しみました!ぴったりサイズ!

1月

『2023年 新春福袋』

はじめて福袋に挑戦しました!
ピアス/イヤリングは、お気に入りだけど廃盤になってしまったパーツや、今後販売予定の作品など、ランダムにお入れしました!楽しんでいただけて良かったです。
長いパールはスマホ用ショルダーチェーンです。自分用にも作ったお気に入り作品です。大きくてかわいいけど重くてアクセサリーには不向きなビジューを使えたので嬉しかったです!スマホチェーンは材料が届いたら単品でも販売したいなと考え中です。

『兎年リングガチャ』

福袋にもお入れしたうさぎのランダムリングです。どのうさぎが来るかな?とワクワクしながら待っていただけたようで私も嬉しかったです!

『カラフルキャンディのピアス/イヤリング』

ポップでカラフル!をテーマに作った新作です。
ガチャガチャの中で小さなキャンディがシャラシャラと動くのがかわいくて、私もたくさん揺らして遊んじゃいました!ガチャガチャのマシンの取り出し口や、回すハンドルもしっかり作ったのがこだわりポイントです。手作りしたキャンディのロゴは私の好きなピンクと水色でお気に入りです♡

奥『手作りチョコのリング』
中央『恋心の標本 ネックレス』
手前『チョコレート信仰 ネックレス』

バレンタインシリーズの作品。バレンタインの時期はかわいくておいしいものがたくさんで楽しくなっちゃう季節ですね。私は今年もたくさん散財しました…!
ピンクとチョコの色の組み合わせが好きで、作品にも取り入れてみました。
やっぱりアクセサリーでもチョコレートは並んでるだけでワクワクしますね!


春作品の材料をチラ見せ♡

春も作りたい作品がいっぱいあります!
皆様にかわいいアクセサリーをたくさんお見せできるように頑張っていきます、春のアソビゴコロ×オトメゴコロもよろしくお願いいたします!

↓ショップはこちらから


この記事が参加している募集

このデザインが好き