見出し画像

CAN・DAY・A・SORT!!第12話!!

いらんかえーいらんかえー

遠くの方からジテンくんの声が聞こえてきます。

いらんかえーいらんかえー泣き虫男のお通りだーい

舞台袖からジテンくん登場です!
みなさま!盛大な拍手でお迎えください!

👏👏👏\わー/👏👏👏                          
                           👏👏👏\マッテタゾー/
                          👏👏👏  \ハヤクハジメテー/ 
∩\ボク…モウトキレイキタイ/∩〇〇
𓏸(〇 〇)\ダカラアレホドイッタデワナイカーー/。                 

                     

コズミカルシアター
CAN・DAY・A・SORT
続!激闘!ポストン篇!! ~作務衣はつらいよ!~

ジテンくんは大きな大きなリュックを
背負っています。緑色です。
上のフタから、白いものが何かヒラヒラと
おでまししております。

何を隠そう、ジテンくんは、ポストンと名乗る星物から宅配を頼まれたのでした。

とってもとっても大口な、ね


オタノミモースのーね!!



( ߹ A ߹ )いやあ!分からん!                                            なんどみてもワカラン!!

手のひらに持ったひらひらの地図をぶん投げ、宇宙空間に寝転ぶようにして大の字に逃げます。

でもでも。

ここは畳じゃないんですよ!

(・◊・)そーだったー!

                        宇宙空間に地球の要領で、                         我が身を投げ出したジテンくん。

もちろん、宇宙空間には重力がないのでーー

                                                                  ハラホロヒレハレー('·͜· ')ジテン

ジテンくんたら勢いづいて、明後日の方向に急速高回転!!

あらあら。本当に自転してますね。ジテンくんだけに。
                                            ソユワケジャ(* ꒦ິ ³ ꒦ີ )ネーヤイ!

どしゃーん!!と何かにぶつかりました。


( ߹ A ߹ )いでででで
ジテンくん、急いでこぼした眼球を目元に押し込みます。あらあら。あわてたおかげで右左うさがさかさまになっちゃってますよ!

頭をさすりながらぶつかったところをみるとーー
そこは電信柱でした。

そこにはこうあります。
デンシャラ地区ゴガゴガゴーン町三丁目ーー

ハ(・◊・)レ?

どこかで見たことあるぞと思ったジテンくん。あわてて背中のリュックを下ろし、中身を調べます。

( ߹ A ߹ )コレジャアアアアアイ!!

てーてってれ~♪

ジテンくんは天に荷物を掲げて叫びました


ひとつの荷物に、
デンシャラ地区ゴガゴガゴガーン町三丁目
との記載がありました。

( ߹ A ߹ )やたああああ!!
そう喜び勇んでジャンプしたのも束の間。

あ(・◊・)れ?

ジテンくんはあることに気が付きました

〝デンシャラ地区ゴガゴガゴガーン町三丁目〟

  デンシャラ地区〝ゴガゴガゴガーン〟町三丁目


                     デンシャラ地区

                        ゴガゴガゴ

                            〝ガ〟

                      ーン町三丁目




(・◊・)ぶらいッッ!!
あまりの怒りに、ジテンくんは突発的癇癪を起こし、ツームストンドライバー気味に荷物をぶん投げました。

 股の下からスーッ
荷物は何かに惹かれるようにして、
流れるように急降下して行きます。

まるで宇宙間直下エレベーターでも
繋がっているかのようです。

                                       すーすすすーっっと降りてゆく
                                                          お届け物。

( ߹ A ߹ )またんかいたここらあああ!!

    ジテンくんは慌てて後を追います。
   もちろん平泳ぎの要領モーションで。

〝ガイン〟
 
荷物がまた何かにぶつかりました

( ߹ A ߹ )おんぐきゃあああ!またしても~!!ついてね~ッッ!!

ジテンくんは頭を抱え、
その頭に効果線(縦)を走らせながらむせびなきます。

『いっでーな…』

( ߹ A ߹ )ごごごめんなさい
がくがく、がくがく、ぶるぶるぶー。
膝から来る震えがとまらないジテンくん

『テメーどこに目ェ付けてんだゴラァ』

細い頭に出来たこぶーー
そこをよちよちとセルフでいさめるニクめのそいつは五角形!!

                   〝☆五角形☆!!〟


そこに居たのは星型の
ーーえーー星型の…ホシガタの…ほ、し?

『おゥよ、俺様ァ、そんじょそこらじゃ有名な
かっとびの星田星六ほしだほしろくよ』

ジテンくんは思いました。
(あなたさきほど、どこに目ェつけてんだって仰いましたがーー)

コイツニモ( ߹ A ߹ )メガネエエエ!!
星六は、ご覧の通りの
すべすべすっぴんのっぺらぼーでした

星六俺のことはホッシーって呼んでくれや

( ߹ A ߹ )……

( ߹ A ߹ )すーっ                                   

                                                  ∧おいおいどこくんでぇ

 A・)うわあああああああああああああああ!!

ジテン脱走!!

あまりのパニックに、ジテンは脇目も振らずここから逃げ出します。 

                    ∧まてえい!このふてえものお!!


ヒエアアアアア!!

                (・◊・)CAN・DAY・A・SORT☆彡

                


                  CAN・DAY・A・SORT( ߹ A ߹ )☆彡

しくしくしく                                                                      ߹ A ߹ )CM中に捕まえないでください         

あらあら。ジテンくんたら、CM中に捕まっちゃってますよ。星田星六に襟元持たれて、首根っこべろーんです。あららおいたわし~や☆          

                  おゥオレッチの速さ甘く見るんじゃねーぜ _∧_ オレッチが仲間内からなんて呼ばれてるかしってるか?

( ߹ A ߹ )しらないすーーシリタクモナイス…

                                               宇宙のスピードスター_∧_

( ߹ A ߹ )それ、普通のお星様だよぉ。
“しくしく”たとえ切れてないよぅ“めそめそ”

                                                       後はほっしゃん。_∧_

( ߹ A ߹ )…丁寧に。つくんですね…“ずびずば”

                   鼻から星のかけら吸うの得意だからね_∧_

( ߹ A ߹ )まず、鼻の頭ドコですかァ…“なきなき”

   突然なんだけど俺にあだなつけてくんない!?_∧_

( ꒦ິ A꒦ີ )それはほんとになんでえええ

                                           もっと距離縮めたくてよ_∧_

( ꒦ິ A꒦ີ )それ今じゃなきゃダメェぇ?俺忙しいのよおおあ
               いいあだなつけてくれたら手伝ったるよ_∧_

       ーー距離の詰め方まで流れ星じゅわぁんーー      

                   ジテンくんはそう思いました。             

                                      そして

                              こうも思いました

         ーーはやいとこさよならして荷物届けよーー

                                            と

                                        なので

( ߹ A ߹ )…流れ星くん

           そう言って、じゃ、と手を振りました

                                                                           待てよ_∧_

( ߹ A ߹ )も、なにぃぃ?俺忙しいんだってええーー!土地勘ないんだってええ!!

                                                               グッと来たよ_∧_

( ߹ A ߹ )なにがああああ

                    …俺は本当はそう呼ばれたかったんだ_∧_

( ߹ A ߹ )えこれ何の話いいい!?

でもよ、そんなこと言えねえじゃねえか。
                                               俺にもプライドあるし_∧_

( ߹ A ߹ )ぼくにもしごとがあるんだよお

       こいつベタだなって思われるの癪じゃねえか_∧_

( ߹ A ߹ )ベタさいこうだよおおおあ

                       そうなんだよ。実際はなーーだがよ_∧_

( ߹ A ߹ )え、もう、だがよじゃなくてじゃあなとかが欲しいいいい

  お高くとまったやつは、
                  やたらとそういうところで
                                          センスを見せたがるしな_∧_
                                                             おそらく普段、
        そういうの発揮する場所ないんだろうな

( ߹ A ߹ )あなたが求めたんでしょおおお ごちゃごちゃ言うなよおおあ

                                       ホッシー・タベーヨとかよ_∧_

( ߹ A ߹ )俺結構それ好きだよおお かわいいじゃんよおおお

                                           ペンタ・グラハムとかよ_∧_

( ߹ A ߹ )それいいじゃんそれにしなよおおかっこいよおグラハムぅぅーー

                                                            流星くんとかよ_∧_

( ߹ A ߹ )流れ星くんと何が違うんだよおおおお

                                                                       決めたぜ_∧_

( ߹ A ߹ )どっか行ってくれることぉ??

俺は金輪際、星田星六の名前は捨てるぜーー
                                       ブラックホールの彼方によ_∧_

( ߹ A ߹ )分かってたよもう、なんで流れ星なのに俺の願い叶えてくんねーんだよおおも、好きにしてよおおーー

                                       今日から俺は流れ星くんだ_∧_
                  ついて行くぜ、マイフレンズ
ーーブラックホールの彼方までもなーー

( ߹ A ߹ )なんで複数形なのおお。もいいよ着いてこなくてえええーー厄介そうだしキャラ濃いしいいい


                          CAN・DAY・A・SORT

                     流れ星くんーーいい響きじゃねえか  _∧_

( ߹ A ߹ )俺はグラハムくんって呼びたいよお

                           CAN・DAY・A・SORT

ーー俺はよ、自らを流れ星と
                                   認めるのが怖かったんだーー_∧_

( ߹ A ߹ )え?これまだ続くのおおお??

ジテンくんはお急ぎ中。なのに、面倒な輩に絡まれてちょっぴりごたごた。でもーーそんな面倒な輩のおかげでスピードアップしたワケでーー

そんなジテンくんは、
           ただいま流れ星くんに乗って
                                           宇宙を航行中!!☆彡

                                  とゆーのも!
                     流れ星くんは仕事がらーー
               宇宙の地理に詳しいみたいです

                           へえーここコンビニ出来たんだな_∧_

( ߹ A ߹ )も、そんなんいいからーー
(・◊・)え!?コンビニ!?宇宙にコンビニ!?
                                               寄りたい寄りたい!!

バッキャロー オメー 今を何と心得るーー
                                                 配達の途中だろがい_∧_

(・◊・)いいじゃんいいじゃん!
                 コンビニでぜんぶ荷物任せちゃおーぜ!

バッキャロー 宇宙のコンビニは
                                    そのサービスやってないぜ_∧_

( ߹ A ߹ )なんで地球よりサービス規模ちっちゃいんだよおおお

             ほい、そんなこと言ってる間に着いたぜ_∧_

( ߹ A ߹ )ありがとおおおもうおれきみとであえてなかったら折れてたよおおお。確実に折れてたってばああ

なんだいなんだい
            大の男が宇宙でへっぴり女座りすない!_∧_

                         それから流れ星くんは、
             ジテンの背中をぴしゃあんと叩きます

   さぁ。いつまでもベソかいてねーで 行ってきな_∧_

( ߹ A ߹ )うん。ありがとおおお

                                  ピンポーン

( ߹ A ߹ )すみませええん宅配ポストンその代理ですううう荷物のお届けにまいりましたあああ

                                        がちゃ

                       「あら、ありがとーー」
            「ーーで、あなたなんで泣いてるの…?」

( ߹ A ߹ )別件でマイってるから
                      じゃないですかねえええ
         はい、これえええ サインでいいでしゅうう

        「ーーあなたこれ…住所間違ってるわよ…」

                                          ?
                                      (・◊・)

                 驚きに戸惑うジテンくんの肩に、
                 黄色いとんがりおててがぽむん。

                           ーーやっぱ…ベタっていいよな……_∧_

      そこには看板を持った流れ星くんがおりました。



気を使ったおうちの人が、
て、てってれーと口ずさんでくれました
そして、麦茶とカントリーマアムと星たべよをくれました



                       CAN・DAY・A・SORT




(´;ω;`)  _∧_〝もぐもぐ〟
                            うめぇなこれ地球のお菓子?

 

                        CAN・DAY・A・SORT


                       オレって王冠にマントつけてんだな_∧_
                                                         意外とイカすじゃん

( ߹ A ߹ )もう帰ってよおおお
                                      テカカエラセテチキュー💦

何を言ってんだい
                           荷物もあと残りひとつじゃねえか_∧_

( ߹ A ߹ )クソでけえお荷物野郎除けばねええええ!!

  へっ。何言ってんだい。
   あまり自分のことを卑下するもんじゃねえぜ?_∧_

( ߹ A ߹ )…!!…! ………!!
                                                                               \ジーン/
                                                               ヤッパベタッテイイナ_∧_

                                そんな折りーー

                 『おおーいナノーネ~~!!』

( ߹ A ߹ )その声は!!                                  なんだ?_∧_


               脅威の回復力を見せたポストンくん!!

               車に乗って!!とおおおおじょおう!!

           いてもたってもいられずキタノーネ!!(〒)ポストン

( ߹ A ߹ )ぼすどんぐんんんんん

       あらあらら!!いたたたただナノーネ!!(〒)

( ߹ A ߹ )何も言わずに抱きしめさせてえええ!
                                                       このままあああ!!
マ、マーダ…ケガが完治した
                                    ワケではナイノーネッ💦(〒)

                        赤い図体をくねらせて
             のけぞるポストンくんなのであります

やれやれ…相変わらず距離感のおかしいやつだぜ…
                                                                                        _∧_

(〒)ドーやらスべてのゲンキョーは
                                   このカタらしーノーネッ


( ߹ A ߹ )ぼくがんばっだんだよおおおおのこりあとにもつひとつぐあああああ

おーよちよちガンバッタノーネ
                                             ホメテアゲルノーネ(〒)


( ߹ A ߹ )えと、さいごのにもつはーとーー

ジテンくんは背負っていたリュックを開けました

                      そこには一枚の紙切れ

                            ナンダ(・◊・)コレ

                       そこを覗き込むふたり

                        取り出すポストン。
   紙をくるっくるーー裏にハートマークを発見!

        (〒)アラヤダ! 恋文ナノーネ!!

                        頬を染めるポストン♡

(・◊・)おほぉ!!いいですのお!いいですのお!!コイブミとな!? ラブラブラブレターとな!?

             同じく頬を染めさせるジテンくん!

_∧_ケッ! バカラシーヤィ! 恋文だぁ!? オトコってもんはぁなあ!! べしイッと! 直接ダイレクトにーー!!

                           これチガウノ(〒)ーネ

                            『女の子ナノーネ』

                       ポストンはそう言いました

                                ほほーう…流れ変わったな☆彡_∧_

(・◊・)なによーっ。あんなに好き放題語ってたおくせに~っコノコノーッ あんたも好きねぇ~♡

                  ジテンは肘で小突きます

    よせやいよせやい。
                        星の尖ったトコで指すぞーっ _∧_

(〒)Diggy-MO'ぶってるヒマはナイノーネ!
      すみやかにお届けにマイルのーね!! 

(・◊・)うっぴょお!!

_∧_まぁってろよ!かわい子ちゃああああん!!

(〒)ササ!!はやくクルマにのるのーね!!

(・◊・)かわいこちゃんトコいくんじゃないですよ!!宛!!

                    クルマになだれ込む面々!!

       わかってらあい!!_∧_この恋の終焉を
                     見届けにいくんでい!!
             さあて!振られろ振られろおお!!
                   景気よく振られろおお!!

(・◊・)アンタホントに最低だな

                                〝どんっ!〟

走り出したポストンカーから流れ星くんを蹴り出します!

_∧_いでっ!くそがあ!!この恋の顛末とオメーらの旅の不無事をここで星に祈ってやるからな!!

(・◊・)だめ。やっぱこい

                            ぐにゅううう!!

ジテンは宇宙人の身体を活かし、ぐにゅううんと腕を伸ばして流れ星くんこと星田星六の首根っこをむんずと掴むとーー(宇宙人っぷりに磨きがかかって来たね、ジテンくん!)

( ´罒`*)じてんさっきのおかえしぃ!!

                                           ソノナデヨブナ!! ナンカダセー!!_∧_星田星六

無理やり流れ星くんを車に引っ張り押し込み詰め込んで、おけつで押さえ込み1本!!

_∧_ぐへああああ!!


                 

           おまけにおならBOO一発!!



_∧_…き、きいたぜこれはーーガクッ

王冠の周りに流れ星を周回させて気絶する流れ星くん!!あらららー♪

                           ふー楽なしごとだったぜーー(・A・)

太ペンや細ペンで念入りに時間を掛けて描かれたかのような、そんな劇画調の濃い顔になったジテンくん。

窓から、腕を出して、とんとんーー指先。
                      たばこの灰を散らすマイムを企てます!

(〒)ジャマものが超死星ばくはつしたところで、急ぐの~ね!!

(・◊・)あいさー!!

                          ぶるううううん!!
その声に呼応してアクセルぶるわーん!!
                               全っ開!!

                   (〒)恋が呼んでる私をワ!!
                  はやく運べと呼んでるワ!!
                   ワタシは愛のキューピット!!
恋の早鐘も熱いうちに打つのおおおおおねえええ!!


(・◊・)おたくも好きっすねー恋バナ!!

ばっきゃろー!!こんなことでもねーと
                 こんな仕事してらんないっつーの!!(〒)

(・◊・)キャラ!キャラ!!
                   ポストンはん!キャラ移ってる!!

              みんなを乗せたポストンワゴンは
           星となって宇宙の彼方に消エテッタ!!

                                きゅぴーん✧

  







 




                               ~数時間後~


(・A・)ーー大丈夫すかポストンさん…

                                              (〒)…

(・◊・)な、ながれぼしさんーー
  


         _∧_

宇宙に投げ出されたポストン。

              そしてこなごなに砕かれた流れ星くん


(・A・)…く、くそーーどうしてこんな事にーー

身体中、ボロボローー
  アザだらけのジテンもまた、そこに舞っていたーー


                    『コロス!!コロス!!』
               『語彙なんでぼーだく残ざ!!』

           ジテンの前で暴れるそのものはーー

またしても黒いオーラを身体に巻きつけていたーー









      CAN・DAY・A・SORT

                                          第12話

                                                              終わり














                        以下!今回の残滓!!


星田星六ぅぅ













( ߹ A ߹ )流れ星くんでいいですか?

                                                                                         …∧
                                なんだいその斬新なアイデアは。
                                            さすが元宇宙人。ノッたよ

( ߹ A ߹ )…

さいですか、さいですか。ジテンくんは、さきほどからそれをうわごとのように唱えている。



    

  

                                              


                       CAN・DAY・A・SORT!

                         イテーナ}∧( ߹ A ߹ )ゴメンナサイ…

                      !CAN・DAY・A・SORT






王冠をかむった星。当社きってのエリート。できよろし。








あ、すみません。この番地分かりますか?

あー私この辺りくわしくなくてねえ。

そですかしくしく。

流れ星くん登場


☆なんだいこんなところで。大の大男が泣きじゃくってからに。

             それがどすねえーーかくかくしかじか( ߹ A ߹ )

☆ひゅんひゅんほしくずーー


~~~
~~











 なぬ?
はい。そういうことなんですよ。

( ◍_◍ )これつーふーに中央寄せ出来るってことかい

                                                              みてーどす( ߹ A ߹ )


 💢◍_◍ 💢)じゃなんだい。今の今まであたしらがこいてたクローはいったいなんだってんだい
  

                                       ボクが聞きたいどしゅ( ߹ A ߹ )









そしてどゅるどっるどるどるだん!!
(巻舌ヘタクソ)
こちらがーー!!
フルのサムネヘッダーもしくはヘッダーザムネです!ちょっと待って…なんで〝へ〟って、単語に連結しても濁らないんでしょうね。(たまたまかな?ーーたまたまでしょうな)
じゃ、なのでさっかくなので濁らせて使お。

今回のサムネベッダー!!(フル!)

ポストンも入院してベッドに寝てることだしね。

入院中のポストン氏と、それをネギでなんとかしようとするカモナース

ほんと、カモナースってば、いっつもネギでなんとかしようとするんですよ。

打ち身だっつの。
打撲だっつの。
骨折だっつの。

そもそも風邪もネギでなんとかなんねーつの。

でもこちらのネギは宇宙のシロモノなので、割かし万能で色んなものに使えるらしいですよ。

お味噌汁に入れたり
納豆に入れたり
単品でつまんでみたりね!!

ってそれふつーのネギだっつの!!


                                                     あとがき        おわり


お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!