見出し画像

日々雑感 2021年8月14日

noteってなんかまとまった文章ちゃんと書かなきゃいけないバイアスが勝手にあったけれど,まあゆるく日記みたいなエントリもたまにはいいかと思って書き始めました。明日もやるかは神のみぞ知る(笑)。

午前中は1つ個別の授業をやり,雨の様子を気にしつつ買い物なんかをしていたら,珍客から「はやめに行けそう!」と連絡が。

所属してるオンラインサロンで知り合ったこの青年。もともとぶっ飛んだヤツではあるけれど,今日まで大阪→九州→北海道と回って24時間前には富良野にいたって言うんだからスゴい。

ほんとは明日谷川岳登りたかったみたいだけれど,この雨で無理そう。でもちょっとでもみなかみを感じてほしいな,と土合駅に連れて行きました。


若いって素晴らしい(笑)

テント泊やら車中泊やらばかりみたいなので、健康センター奢り。ゆっくり寝ろよ。



僕は人が集う場が好きで,そこを整えたりいろいろ準備したりするのは苦じゃない。それどころか,むしろ好きな方なんだけど。

でもそうしてお膳立てすることでいつの間にか天井を作っていて,そこから飛び出したり前に進もうとしてる人を止めてるんじゃないかと。おお、イッツ老害…

向かおうと思ってた方向に一生懸命走ってたら,知らないうちに後ろの人に蹴り上げた足の砂をかけてたって感じだね。神様じゃないんだから全方位の人のためにはなれないけれど,気づいた以上は身の振り方からなにから考えないとなぁ…

朝からとある投稿を読みながらそんなことを考えてました。まあでも,なんだかこれまでずっともやもやしてたものが逆にスッキリとして,新しい1歩に気兼ねなく踏み出せそうだから,案外心地よかったりしてます。

早くこの大雨もあがりますように。全国各地まだまだ油断できない状況ですが皆様お気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?