エッセイ的なものはじめました

最近の主食はじゃがりこです!

2/1より
冷やし中華始めました的な
エッセイ風的なものをはじめました
宜しくお願い致します!

さて(いきなり)
闇沼に深く潜り込んだ1月から一転
もうすぐ冬の土用が明け
節分立春と
いよいよ春に向けて身も心も軽く…といきたいところでしたが

あたくしの住む秋田市はドカ雪まつり!
やはり北国秋田!期待を裏切らない!
むしろ裏切って欲しかった…
いや、むしろいつか降るいつか降るとみんなの潜在意識にあったものが現実化したのか…
…明日も除雪がんばるがんばろう

ところでまた最近、自分を知るとは、自分とは、自分を救うとは、という観点から『野口整体』の体癖を調べまくっている体癖6種9種のあたくしですが

野口整体で面白い記事を見かけたのでご紹介を

こちらの記事にも出てきます
『邪気吐き』はもちろんのこと
『頭の角ぐりぐり』のくだりの
「鬼の原型は人間だった」と

これが今年に入ってすぐに自らに起きたこと
(むしろずっと起きていたことでもあるが)
身のうちに棲む鬼もまた自ら創り出したもので
無邪気な自分もそれはまた自分自身で
ポジティブが善でネガティブが悪とは
一概には言えないなと

何が言いたいかというと
もうすぐ節分ですけど
豆まきして頭グリグリして、ついでに恵方巻き食べて
身のうちに棲む鬼も認識しながら
それでもそんな自分もヨシヨシして
丸ごと愛せたらと思うのです

…こんな感じでいいの?w
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?